人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 18日

本日もカレー

別に黄金伝説の真似をしているわけでもないし カレー屋を開業しようと
いうつもりもないのだが・・・今日も今日とてカレーを温め直しては食べ
無くなると材料を追加し 延々と作っている
本日もカレー_c0095925_2148513.jpg

いい加減スパイスミックスも底つきはじめ ほとんどS&Bのカレー粉缶のが
大半をしめる味付けになってしまっている いい加減短期間に食べすぎだ
このへんでカレー作るのは一旦やめようともオモフ でも野菜いっぱいで
油控えめのカレーって スパイス使っていても胃に負担があまり無いし
お通じなど健康面にけっこう良く 体がなんだか調子イイのだ
本日もカレー_c0095925_21501134.jpg

いつものように・・・というか最近一日置きくらいにやってる(笑
生姜ニンニク炒め&白菜炒め&肉野菜煮込み&塩とダシで味付け作業をする
本日もカレー_c0095925_21521190.jpg

でもっていつものようにすりおろしリンゴ入れてソース入れてヨーグルト入れて
牛乳入れて他色々入れて なけなしのスパイス入れてぐつぐつ
本日もカレー_c0095925_21532815.jpg

ハイ完了 今日はちょっとリンゴを少なめにしたので 甘さはちょい弱め
ボケーっと流れ作業の如く作っていたので 塩もなんだか弱かった
明日は塩をちょっと足して煮直しだ
本日もカレー_c0095925_2157012.jpg

カレーの後って甘いものが欲しくなりますナァ・・・ いつもはガマンしていたが
今日はちょっと誘惑に負け 一口サイズのお菓子を材料と一緒に購入してしもうた
インドの人って カレーの後は揚げドーナツをコッテコテのシロップに漬け込んだり
アーモンドミルクやココナッツを大量に使った 日本人がぶっ飛ぶ甘さのお菓子を
よく食べる カレー生活になってから その気持ちが分かるようになった
無論ミニサイズ和菓子のスッキリした甘さでは物足りず あまーーいチャイや
あまーーいシロップ漬け菓子が欲しくなってしまった(和菓子一個でガマンしたケド)

ダイエット停滞期中だってのに イカンなぁ・・・
本日もカレー_c0095925_2213613.jpg


by rim27 | 2010-04-18 22:04 | ダイエット経過&料理レシピ


<< 鶏と山芋の団子汁      アスパラとキノコのカレー&チャパティ >>