人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

メヒコ ウニピラフ

あったかいうちに届けようと メヒコで買ったウニピラフを持参し夫の実家に行ったら・・・
留守で誰も居なかった お義父さんの携帯に電話を掛けると なんと旅行中
このパターン 私の実家でもあったんだよねぇ 確か前はおでんをお裾分けしようと
大量に作って持っていったら 両親は家に居ず箱根だった
まさか私の両親も不在か!?と思い電話を掛けてみると こっちは遠出はしていなかった
でもカラオケ喫茶で遊んでおり まだまだ帰らないとの事なので 結局出来たての
あったかい状態では食べてもらえず仕舞い 私は実家の鍵を持っているので
家に入って 荒熱のとれたピラフを冷蔵庫に突っ込んで帰る事に(笑

突然思いついて訪問しては やっぱダメね 夫の実家はあと二日ほど誰も居ないそうだ
だけどウニピラフの賞味期限は一日 こうなったら仕方が無いので 我が家で食べる事になった
メヒコ ウニピラフ_c0095925_17105441.jpg

無念・・・もともとメヒコは夫の実家が好きで 以前親戚の家のある福島県に行くと
必ず行っていたらしいのだ むろんピラフが美味しいから行っていたのだし
それだけにお土産 ちゃんと食べてもらいたかったナァ まあ次回一緒に行くか
またお土産買っていきましょ
メヒコ ウニピラフ_c0095925_17133365.jpg

とはいえ “夜ごはん作らなくていい”事態になり ちょっとニンマリ
一食分ラクできた ウヒヒ・・・(笑 カニピラフも美味しいけど ウニピラフもまた
ウニたっぷり 旨味たっぷりで絶品なのだ 本日はコレと食べ残りカニピラフと
サラダだけ作って出して夕餉の予定

by rim27 | 2010-05-17 17:17 | 市販お菓子・その他色々


<< 初たません      メヒコ カニピラフスペシャルセット >>