人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

お土産イロイロ

今週の土日は夫が研修旅行をしており 家には私一人だった
天気が悪かったので 私は二日間特にどこも行かず 一人で留守番
夫からは行く先々から電話が入る 私は電話が入るたびに
「そこで何か面白いもの売ってたら 買ってー」と繰り返す
そんなやりとりを2~3回繰り返したので お土産の個数も2~3個だと
思っていたのだが 帰宅した夫の鞄からは・・・・
お土産イロイロ_c0095925_1294939.jpg

書類やらクシャクシャになった当日のしおりやら 着ていた下着の入った
ビニール袋に挟まれて これだけのお土産が出てきた ビックリ!
電話で「こんなの買ったよ」と教えられていたものもあったが それ以外に
お菓子やアクセなどわんさかある 夫いわく「りむが見たらきっと買うだろうな
ってものが目に止まる度に 買ってみた」のだそうな(笑
私は旅先でヘンなモノを買うのが大好き 変なお菓子や変なグッズを
サービスエリアや観光地で買い込む私を見ているだけに 夫のチョイスした
このお土産達 確かに結果どれも私のツボなものばかり 夫サンクス
並べてみたら・・・生チーズケーキ・チョコ&チーズケーキ・まりもっこりストラップ
・パック糧食シチュー・パック糧食カレー・長期保存パン・溶岩クッキー・
白い針葉樹・牛すじ煮・頭文字入りキーホルダー二個・ネックレス二本・
宝物発掘キット二個
 とこれだけあった それにしても買ったナ(笑
お土産イロイロ_c0095925_136118.jpg

まりもっこり迷彩バージョン コレはデジカメのストラップに付ける事に
パック糧食はカレーとシチュー&ライスの二個 缶入り長期保存パンは
オレンジフレーバーだった 普通の嫁なら まりもっこりはまだしも 
パック入り戦闘糧食は受け取っても さして喜ぶ事は無いのが普通 
だが私はレーションマニアなので 普段から レーションマニアな嫁を見ている夫
ナイスチョイス 私はブランドバッグより戦闘糧食に喜ぶ嫁なのだ(笑 
お土産イロイロ_c0095925_142098.jpg

お次は溶岩クッキー この手のヘンなお菓子も私のツボ 原材料を見ると
竹炭とあるので この黒い色は炭で出している模様
お土産イロイロ_c0095925_1445215.jpg

形といい質感といい 本当に溶岩そっくり♪どんな味か早く知りたいが
いっぺんに開けても食べ切れないので 賞味期限内に食べる事にし保管
お土産イロイロ_c0095925_1464445.jpg

チョコ&チーズケーキは開封し 夕食前だったので一個を二人で半分にシェア
シェアといっても 一個が一口サイズの小ささなので 割ると試食用みたいに
なってしまう(笑 そしてしっとりふんわりで美味しいけど とにかく軽い
私の食べた感想は「コレ 一度に300個はイケるね・・・」だった
お土産イロイロ_c0095925_1544427.jpg

牛すじ煮は 夫が自分で食べたくて買ってきたモノ 本日はかじき煮付け
・サラダ・卵・野菜味噌汁とかを夕餉に用意していたのだが そこにコレも
加える事にした 牛すじは父が煮込んだものを子供の頃よく食べていたが
かれこれ もう何年食べてないだろう。。。
お土産イロイロ_c0095925_1572024.jpg

パックから器にあけ レンジ加熱して食べてみると ん~~♪良い味
かなり濃い味だけど すじはコリコリとトロトロの中間くらいで 肉はホロホロ
ご飯が超進む 超進むので私は自重し 小さい破片二個で我慢
お土産イロイロ_c0095925_202355.jpg

で 食後に白い針葉樹も開けて一枚ずつ食べてみた 名前の「白い~」で
分かる通り 石×製菓の「白い恋△」にクリソツ 箱を開けると小袋の
パッケージまで似てる(笑 ここまでロコツなのに箱には特許申請済とある
特許か・・・ウン でもってお味の方はというと これもまたうまいんだよねぇ
若干「白い恋△」よりホワイトチョコが厚めカナ
お土産イロイロ_c0095925_244332.jpg

その後は食べ物系じゃないお土産を開ける作業に勤しんだ これはペアで
買った勾玉ネックレス 石はヘマタイトとタイガーアイ 私はヘマタイトを
もらい 夫はタイガーアイを付ける事に 夫いわく コレは絶対りむが
喜ぶと思って買ったモノだそうだ 他のお土産も嬉しいけど ご名答
これ凄く嬉しい^^あいつがきっと喜ぶだろうな と思って買ってくれた所が
また何よりも嬉しい・・・本当にアリガトウ(照
お土産イロイロ_c0095925_262365.jpg

そして嫁にはこれも↑嬉しい土産 普通三十路の人妻って絶対こんなモノ
喜ばないだろうケド(笑 夫は分かっていらっしゃる あとで遊ぼうっと
他に二人の名前の頭文字が個別に彫られたキーホルダー二つもあり
それはお互いに(自分の名前のでなく 相手の名前のを)携帯に付けた

さて・・・これからしばらくお土産のお菓子がたくさんあるし 自分で作った
ケーキなども冷凍保存されているしで 甘い物ライフは充実しまくりだ
凄く嬉しい状況だが・・・リバウンドしないように節制しつつ食わないとナ・・・(笑

by rim27 | 2010-05-24 02:17 | 市販お菓子・その他色々


<< 仔牛のロースト トリュフとハチ...      抹茶クッキー >>