人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 24日

スプーン献立 味噌焼肉丼

今夜はスプーンで食べられる焼肉丼 もやし・水菜・しめじなどの野菜と
牛肉を全てスプーンに乗る大きさに切り フライパンにゴマ油を垂らし
牛肉から炒めていく 塩胡椒で軽く味をつけたら 野菜を入れて更に炒め
焼肉用味噌ダレ(市販の牛角のモノ)を回し掛けて完成
スプーン献立 味噌焼肉丼_c0095925_1382171.jpg

夫の分には上に卵の黄身を落としてみた 食べる際にはよく混ぜて
黄身もしっかり全体にまぶすと美味しい だが夫は 混ぜる行動すらも
困難なようだったので 私が混ぜてからもう一度差し出した

牛角の味噌ダレの“味噌”は 日本のいわゆる味噌の味ではなく
どうもコチュジャンの味の事らしい 唐辛子とニンニクの効いた
タレは赤味の強い色で 味もかなり辛めだった 日本的な甘めでコクの
ある味噌味かと思って買ったので ちょっと食べた印象が違った 
が コチュジャンが好きな人には凄く美味しいであろう一品 
私達夫婦は・・・あまり得意じゃないケド・・・

by rim27 | 2010-06-24 01:50 | 中華・韓国・エスニック


<< アーモンドクッキー・ココアクッキー      血合いの食べ方 >>