人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 14日

どうぶつの森 ハーベスト祭りのメインディッシュ(前編)

どうぶつの森では年に一回ハーベスト祭りが催され その日は
役場前にテーブルが置かれ ご馳走や食器の用意がされたりする
・・・でも メインディッシュを盛るはずのお皿は 付け合せは置いて
あるのに 中央部分は なぜだかポッカリと空いたまま
どうぶつの森 ハーベスト祭りのメインディッシュ(前編)_c0095925_19323252.jpg

ここに乗るのは一体何かと思っていると 村長さんが教えてくれる
もうすぐ村に メインディッシュがやって来るらしい
どっかで焼いて それから運ばれてくるのカナ・・・??と思いながら
村長さんのお手伝いで ナイフとフォークを住民に配っていると
どうぶつの森 ハーベスト祭りのメインディッシュ(前編)_c0095925_19343255.jpg

メインディッシュ登場
・・・って生きてるヤツかよ!!と 知った時にはけっこうビックリ(笑
ほんわか子供向けゲームかと思っていたら けっこうエグい表現も
あったりするのネ 彼はフランクリンといい この日は村長からの招待を
受けてやってきたらしい でも着いてみると 住民の視線や村長の言動が
なにかおかしかったので 必死に木陰や看板の裏に隠れていたそうだ

彼は家具をくれるイイ奴だし 喋ってみて多少の情も沸いたので(笑
さすがに「村長 今宵のメインをとっ捕まえてきやした」と 村長の前に
差し出すのは忍びない さりとて空いたままのお皿を置いておくのも
寂しいので 今夜はフランクリンの代わりに コレを焼いて食べる事に
どうぶつの森 ハーベスト祭りのメインディッシュ(前編)_c0095925_19413575.jpg

すでに中抜きとなった七面鳥でも良かったのだが 夫婦二人に
1kg以上の丸鳥は多すぎる なので本日は小型(500g)の
ゲームヘンを用意 大きさの比較に下にマンガを置いてみた 
縦も横も全て 美味しんぼ一冊の中に入ってしまう手の平サイズ
どうぶつの森 ハーベスト祭りのメインディッシュ(前編)_c0095925_19442415.jpg

こいつのお腹に ヒヨコ豆とシメジとインゲンを混ぜ 薄味を付けた
ピラフをたっぷりと詰める 肉自身はマリネ液に漬かっているので
余計な味付けは不要 軽く表面に塩胡椒をするのみでOK
しっかりピラフを詰めたら 出てこないように楊枝で止めて しばらくの間
常温に置いて肉の温度を上げる(季節柄 放置しすぎに注意)

小型といえど オーブントースターでは丸のままの鶏の調理は難しい
けれど オーブンレンジだと容易なので嬉しい♪ フランクリンの身代わりと
なったコレが どんな姿に焼きあがったかは コチラ→(後編) 

by rim27 | 2010-07-14 19:49 | マンガ・TV等再現料理


<< どうぶつの森 ハーベスト祭りの...      ベーキングパウダーパン 中華野... >>