人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 14日

どうぶつの森 ハーベスト祭りのメインディッシュ(後編)

どうぶつの森 ハーベスト祭りのメインディッシュ(前編)
下味を付け終え 詰め物も入れたゲームヘンは 170℃に設定した
オーブンで上下をしっかりと焼いていく オーブンごとにクセなどがあるので
まず片面に約20分前後の時間をかけ両面焼いていき 途中オーブンの中を
覗いて 下に落ちる汁や 肉の表面が赤くないかチェックしながら 焼き時間を
加減するとモアベター 赤い部分が無くなり 汁も透明になったらOK
どうぶつの森 ハーベスト祭りのメインディッシュ(後編)_c0095925_19572452.jpg

じゃじゃん!焼き上がりはこんな感じ お皿に葉物野菜・卵・トマトで
飾りつけをして 空いていた中央部分にデーンと盛り付け
どうぶつの森 ハーベスト祭りのメインディッシュ(後編)_c0095925_2002836.jpg

ゲーム内では 一緒にカゴ盛りサンドイッチも出ていたので 我が家の
テーブルにもサンドイッチを用意 ついでに村では海岸沿いにヤシの木
が植えられ実が取れるので 手製のココナッツクッキーも用意してみた
どうぶつの森 ハーベスト祭りのメインディッシュ(後編)_c0095925_2031758.jpg

サンドイッチに使ったショルダーベーコンや 付け合せに使った卵と
野菜が余ったので サラダも一品オマケ それからジュースは本日は
オレンジ味を用意
どうぶつの森 ハーベスト祭りのメインディッシュ(後編)_c0095925_2044224.jpg

怯える可哀想なフランクリンを逃がしてやり 代わりのゲームヘンを
使った“どうぶつの森 ハーベスト祭りの料理”が完成~☆
いやぁ それにしても丸のままの鳥とか 骨付きの肉を調理するって
凄く楽しい 豪快な調理って普段あまり出来ない事なので たまに
何かの機会を見つけてやるってのが またテンション上がるんだナァ
どうぶつの森 ハーベスト祭りのメインディッシュ(後編)_c0095925_2084646.jpg

で 焼きたてを縦に割ってから ピラフを取り出し半身を銘々で取り実食

ん~~~ま~~~い~~~ま~~い~~~・・・(残響音含む)
超がつくほどウマイッ!!このゲームヘンにもともと付けられている
マリネ液の味が まずウマイ 柚子胡椒・唐辛子・ニンニク・生姜などの
風味と甘味が付けられており ただ焼いただけなのに非常に美味
でもって焼きたては皮の良く焼けた部分がパリパリ 中の肉はしっとり
ジューシーで 思わず松田優作ばりに「なんじゃこりゃああ!」と叫びたく
なる程(笑 に美味しかった 中に詰めたピラフも 肉の旨味を吸って
素晴らしい味と香りになった

ただ 思ったよりも油ギッシュで 量より味の濃さで早々にお腹一杯に
なってしまった 半身の半分も食べきらず あとは付け合わせの野菜を
食べたのみで サラダもサンドイッチもクッキーも 全て手付かず・・・
(夫はサンドイッチとクッキーも食べてたケド)

油の多さは別としても 味は正直七面鳥の肉よりも マリネ済の
ゲームヘンの方が好きかも 七面鳥も美味しいけど なんだか特有の
匂いが気になるのだ 同じ丸のままなら 我が家はこのミニサイズの
ゲームヘンをこれからも食べたい なのでフランクリンは我が家では
食べられる心配は無いので ハーベスト祭りの際には 村ではなく
ウチに遊びに来るといい で ハーベスト家具を一式全部土産に頂戴 
どうぶつの森 ハーベスト祭りのメインディッシュ(後編)_c0095925_20183218.jpg


by rim27 | 2010-07-14 20:25 | マンガ・TV等再現料理


<< キャラメルパウンドケーキ      どうぶつの森 ハーベスト祭りの... >>