人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

MIXドライフルーツケーキ

冷蔵庫の中に プルーンやいちじく 他にミックスタイプなど
ドライフルーツの使い残りがけっこうあったので 本日は全部使って
ケーキにして消費。全て使うと プルーン・いちじく・パイン・桃・ミカン・梨
マンゴー・リンゴ・サクランボ・レーズン・・・と フルーツの数がスゴイ事に(笑
MIXドライフルーツケーキ_c0095925_12201385.jpg

ドライフルーツは洋酒に漬けたものばかりかと思っており 以前は食べ
なかったけれど 砂糖漬けのみのタイプもあると知ってから よく買う
ようになった。本日使ったいちじくは半ドライなので柔らかく そのまま
食べても美味しい一品。大きいものは刻み 全てボウルの中へ。
MIXドライフルーツケーキ_c0095925_12222787.jpg

フルーツに砂糖のコーティングがしてあるので 生地に使った砂糖は
控えめ。三温糖を切らしてしまったので 今日は上白糖を使用。
良く冷やしてから食べると 生地がしっとりして一層美味しい。
どこを食べてもフルーツの出てくる 楽しい食感。

が しかし今日も今日とて・・・暴食制限中。ケーキは味見しただけで
あとは冷凍庫行き。ウォーキングを再開したとはいえ 一日30分そこら
では ダイエットにはなってナイ。増えた分をせめて戻したいんだけど
道のりはまだ遠い。。。

by rim27 | 2010-09-04 12:27 | 菓子・デザート・パン


<< ヘルシーカレーパン      イーストパン >>