人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 18日

パレタ・イベリコ・セボのサンドイッチ

味覚が無いっちゅうのに こんな良いものを頂き物に貰い 泣き笑いの心境・・・。
頂いたのはチャパタというパンと パレタ・イベリコ・セボ。チャパタというのは
スリッパという意味の名前で 文字通り平べったくスリッパのような形が特徴。
パレタ・イベリコ・セボのサンドイッチ_c0095925_18475548.jpg

セボは イベリコ豚の前脚の生ハム。ちなみにハモンは後脚の生ハム。
丸々とした腿肉で作るハムの方が有名だし 美味しさも上に思われがち
だけれど 食べてみると どちらも甲乙付け難い味。私はどちらも大好き♪

この日はせっかくチャパタとセットでもらったので 一緒に合わせて
サンドイッチにしてみる事に。チャパタは真ん中に横に包丁を入れて開く。
そこに洗ってレモン果汁で和えたルッコラ・うらごしカッテージチーズ・
セボの生ハム・好みで黒胡椒などを挟むだけ。
パレタ・イベリコ・セボのサンドイッチ_c0095925_1852340.jpg

ハムが良いと 簡単なサンドイッチでも凄く美味しい。セボの肉の香りと
脂の甘みがたまらない。新鮮なルッコラも良く合う。チャパタはシンプルな
薄い塩味のパンなので 具の味を邪魔しないし ハムとの相性も良かった。

でも ああ~・・・風邪じゃなければもっと美味しかったのに。 

by rim27 | 2010-09-18 18:54 | イタリア料理(?


<< 梨でエルマルパスタス      自宅で味噌ラーメン >>