人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 29日

ゆずピールとヨーグルトのケーキ(と恥ずかしい出来事)

本日は喘息の吸引薬が無くなった為 病院に行く事に。休みの日ならば
夫に連れて行ってもらえるのだが 平日だと最寄の病院に歩きで
行かねばならず・・・ ギュウギュウ血液を絞られながらの徒歩移動は
けっこうキツかった。そして病院内で多少恥ずかしい思いもし 帰りの気分は
ちょっとダーク。恥ずかしい思いというのは 切り忘れた携帯電話が診察中に
鳴ってしまったから。普通のビープ音ならまだ救われたが 先生や看護師
さんと話し中鳴り響いたのは “ガキの使い”の罰ゲーム時に使用される
藤原マネージャーのボイス『(ババーン)浜田、アウト~~♪』だった。

アウトなのは浜田ではなく 私の方である。顔を真っ赤にして慌てて
「すみません!」と言い電源を切ろうとしたら 今度は電話の着信が。
電話の着信音は『ときめきメモリアルGS3』の ゲーム内の主人公が
使っている着信音。二重に恥ずかしい。死にたくなったがここは病院。
あらゆる救命器具が揃っている。死のうとした所で全力で阻止されるので
やめておいた。そしてさらに 吸引薬の減りが早いと先生が気付き
一回の吸引につき 左右に一回捻ればいいものを 二回捻って余分な
分量の薬を出してジャンジャン吸っていたとも判明。別室に通され 看護師さん
に丁寧に“吸引薬の使い方”の紙を見せてもらいながら 吸い方の再レクチャー
をされた。看護師さんは優しく 「前回は私の説明不足でした」と言って下さった
が 単に私がバカなだけである。恥ずかしくて次回行くのが気が重いが 先生も
看護師さんもとても優しい 良い病院なので やっぱり掛かりつけにしとこう・・。
ゆずピールとヨーグルトのケーキ(と恥ずかしい出来事)_c0095925_17452233.jpg

その後買い物し帰宅し 冷やしておいたケーキを食べた。
作っておいたのはゆずピールの砂糖漬けと ヨーグルトのケーキ。
こちらはピールなしのヨーグルト生地のみのケーキ。
ゆずピールとヨーグルトのケーキ(と恥ずかしい出来事)_c0095925_17463043.jpg

食べたのはこちらの一切れ。食べながらふと 着信音を万一鳴っちゃ
いけないとこで鳴っても大丈夫なように もう少しまともなものに変えようと
携帯を開いた。とはいえプレインストールの着信音は 気に入らないもの
ばかりしかないので設定したくない。だが自分で取得した着メロや着ボイスは
ロクなものを取得していない事に気付いた。あるのはダウンタウン関連と 
ときメモなどのゲーム関連ばかり。 諦めて携帯を仕舞いながら 
ときメモキャラのごっつ甘いセリフボイス「手、離したくねぇな・・・」だの
「もっとこっちに来い」だのが鳴らなくて まだマシだったな と思った。
そんなはずかしボイスが鳴っていたら 

多分帰り道 車道に踊り出していたかも知れない。

by rim27 | 2010-10-29 17:55 | 菓子・デザート・パン


<< 無花果とラム肉のソテー      めっちゃさっぱりしたカレードリア >>