人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 04日

タラのバターソテー ジェノバソース

香りの強い野菜や香草が苦手なのだが バジルを使ったジェノバソース
だけはなぜか好き。パスタに絡めて食べるのが一番美味しいけど お肉や魚
のソテーの味付けとして使うのも なかなかンマイ。本日使ったのはタラの身。
ムニエルにしようかとも思ったが バターソテーにしてみた。軽く下味をつけた
タラの身は 崩れやすいので気をつけながらフライパンで焼く。付け合せを
お皿に盛ったら 後はジェノバソースをかけるだけ。
タラのバターソテー ジェノバソース_c0095925_17334991.jpg

ジェノバソースは今日は市販のモノ。作る場合は バジルの葉・粉チーズ・
刻みニンニク・塩胡椒・炒った松の実・オリーブオイルをフードプロセッサー
に入れてガーッと混ぜるだけ。松の実ってカロリー高いけど・・・美味しい
んだよねぇ。これが入るとソースの味も俄然UP。そして肉や魚のみならず
タコやイカや貝 パンやパイ生地など なんにでも合うのがニクイ。

お皿に余ったソースは パンを千切ってぬぐって食べるとヨロシ。

by rim27 | 2010-11-04 17:38 | イタリア料理(?


<< ササミと大根の梅和え      ときめきメモリアルGirl&#... >>