人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 27日

ヤマザキ しっとりりんごのケ-キ

昼間 友人とお茶した帰りにコンビニに寄った際 もの凄い出会いをした。
出会いというより 再会だ。悲しい別れを経て 私は再びこいつに会ったのだ。
ヤマザキ しっとりりんごのケ-キ_c0095925_9234114.jpg

何を隠そう これはまさに 愛してやまなかったアップルカバーの進化版。
以前はもっとでっかくて これ三個分くらいが一個で売られていたが
おそらく健康志向が進み でかい一個だと売れ行きが逆に悪いという事で
小さめになっての再販なのだろう。ちょっと縮んじゃったのは寂しいが
また会えて本当に嬉しい。ブログで再販を叫んだ甲斐があった。
(か どうかは定かではないけど・・・)
ヤマザキ しっとりりんごのケ-キ_c0095925_926752.jpg

さっそく食べてみると 「そうそうコレコレ」と思う反面「・・・ん?」とも
思う。なんだか以前より凄く軽い食感に感じるのだ。以前はもっと
パイ生地も厚く 中のフィリングも甘くズッシリしていた気がする。
やっぱりこれも健康志向なのかな。でもいい。多少変わっても
名前が変わっても 君は君だ。好きだ。

もう セブンのパンコーナーでこれを発見した瞬間は 頭に
“ヨーローフォエーバァー瞳~を閉じて~”と 平井堅の歌声が流れた。
それくらいの感動だった。そしてもう離したくない。出来たら買い占めて
100個くらい冷凍しておきたい。でも 100個置いたら置いたで 多分
毎日好きなだけ食べてしまいそうなので 出来ないのが辛い。

by rim27 | 2010-11-27 09:30 | 市販お菓子・その他色々


<< ガキの使いやあらへんで フラン...      レモンピールパン・食パン >>