人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 30日

全粉粒のケーキ

ごくシンプル ドライフルーツもナッツもチョコレートも加えずに
基本材料と全粉粒だけで作った パウンドケーキ。
全粉粒のケーキ_c0095925_1533770.jpg

全粉粒ってやっぱり美味しい。それから何も余計なものを加えずに
バター・砂糖・粉・牛乳で作るケーキというのも 素朴で美味しいと
改めて実感。冷やしてしっとりした食感になると 一層うまい。

が 姉レシピのリンゴとクルミのケーキも 食べてみたかったりする。
生のリンゴとクルミを使い 好みでシナモンを仕上げにちょいと振る と
教えてもらってから 美味しそうで食べてみたくてウズウズ。が・・・
いつもの月経前後の体重増加で ただ今体重がまた増え中orz なので
作るのはちょっと運動していくらか体重を落としてからの方がいいのかも
と自重中。早く体重をなんとかして 美味しいケーキとともに楽しむ
ティータイムを取り戻さねば・・・。

by rim27 | 2010-11-30 15:08 | 菓子・デザート・パン


<< おでん      秋刀魚のつみれ&鯵しゃぶ鍋 >>