人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 23日

ヨーグルトポテトサラダ

本日は夫の実家の飼い猫を動物病院に連れて行き 診察を受けさせ
飲み薬の処方を受けた。血尿が出ていたとの話だったので心配した
ものの 軽い膀胱炎という事で とりあえず重い病気では無かった
ので一安心。その後は猫を一旦我が家に置き スーパーで買い物。
横にいる夫が惣菜コーナーのポテトサラダを物欲しそうに眺めていた
ので 「食べたい?」と聞くとコックリ頷いた。が・・・正直私は
市販のお惣菜のポテサラは テーブルに乗せたくない。なぜなら私は
きゅうりと玉ねぎが超苦手だから。テーブルに乗せると 漂うきゅうり
&玉ねぎ臭さにえづいてしまい 食事どころでは無くなるし 同席する
相手の食欲やテンションまで奪ってしまう(笑

夫に「玉ねぎときゅうりが入ってこそのポテサラだから 抜いて自分の
家で作ったら イヤかい?」と聞いてみると すんなりOKとなった。
よくよく聞くと 夫はポテサラというよりもマッシュポテトのような
潰れたじゃがいもの食感が好きなので じゃがいも以外の役者は 特に
何でも良いらしい。ってなワケで 今日は家でポテトサラダ。
ヨーグルトポテトサラダ_c0095925_174613.jpg

彩りにインゲンを入れた他には 具はじゃがいものみ。味付けは
ミネラル塩&黒胡椒・顆粒スープひとつまみ・砂糖ひとつまみ・無脂肪
ヨーグルト・カロリーハーフマヨネーズ。粒を潰しすぎないように
ザックリと混ぜて 味を馴染ませたら出来上がり。

残念。ヨーグルト多く入れすぎたかも。そのせいでゆるくなってしまい
ホクホクした食感が消えてしもうた。味はまあ こんなモノかという
程度だが 食感が滑らかすぎるのが非常~に無念。夫 スマン。

by rim27 | 2011-01-23 17:56 | その他洋食


<< まぐろとイナダの胡麻茶漬け      チキンとシメジのチーズリゾット >>