人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

ダイエットせんと

さ 今週も参りましょうか。ハイせーの!恒例の~!めし帳の~!
産科の待ち時間の文句を垂れ流すのコーーーーナーーーー!!

・・・と つい恒例コーナーにしてしまいたくなるコレ(笑 いや
病院ってのはえてして待ち時間はどこも長いものだが 毎度の事だと
いい加減イヤになる。今回は診察前の待ち時間もさる事ながら 診察室
入って 腹どころかシモの毛まで半分出された状態で寝たまま医師は更に
30分来ず。うん 先生もお忙しいのだろう。そして頼んだ来々軒の五目
汁そばが今やっと届いたのかも知れない。のびないうちに食べたかったの
かも知れない。でもな ならいっそもう少し呼ぶの遅くしてくれ。毛出して
寝かされる30分より 待合室でNHKのお江でも見て待つ30分のが
まだマシだから(笑

で 来たらキタでぶっきらぼうで説明も無い おまけに来月末に出かける
予定日と重なったので検診日を変えてもらおうとしたら
「前回流産してるし 調子こいて遠出とかすんじゃねぇよ」ってな事を
幾分もう少し丁寧におっしゃられた。つまり先生様より外出禁止令発令。
こればかりは仕方が無いが 楽しみにしてるお出かけまで潰されて
頼んだ書類にサインもらうのにも二週間掛かると言われ 他にも
色々あって なんかもうセンセの事務机を星一徹のようにひっくり返し
たい衝動に(笑 もちろんやりゃあしませんが 田舎で子供を産むって
本当に大変なんだなぁ・・・といつも痛感する。

でも良い事も。ここにきて全く気持ち悪くなる事が無くなった。
もともと食べつわりだったのでムカムカは極度に少なかったものの
最近では完全にムカムカを感じない。つわりは終了したようだ。
だが 食べつわり中増えに増えた体重を 今度は戻す作業が待っている。
前回のダイエットの時も辛かったが 多分今回のが辛いと思う。
物凄い肥満体は ダイエットを開始すると初期に落ちるスピードは早い。
これは前回で体得済み。が 脂肪の量が少なくなると段々と落ちなくなる。

普通体系の人や ちょっと太り気味くらいの人のダイエットが逆に
うまく行きにくいのって この辺に原因がある気がする。そりゃ体は
有り余る脂肪なら手放してくれるが 少し多いくらいの脂肪は
“死んだら困るしなぁ”などと思って手放そうとしてくれないってモノ。

私の体系は 今物凄い肥満体からガタイの良いオッサンみたいな体系
(太っているには変わりないが どちらかというとブヨブヨではなく
肩幅ガッチリ色気ゼロ の男みたいな体系)になった。十分肥満だが
前よりは脂肪が幾分少ないので やっぱり落とすのが大変そう・・・。

でも 今度のダイエットはヘタすりゃ命が掛かってる。しかも二人分。
今までは自分が雪ダルマみたいな体系でも 別に弊害は無かったが
今度は自分が太れば 産道が狭くなってお産が重くなる。子供にも
自分にも負担が掛かるので 落とさないわけにはいかなくなった。
とはいえ無理な事は出来ないってのも辛い。とりあえず以前行った
ダイエットと同じく 軽いウォーキングを毎日して 食事制限も
少しやる程度にし 臨月までに増えに増えた7kgを落とすつもりで
やってみよう。・・・やるつもり・・・やれるかなぁ・・・orz
  

by rim27 | 2011-02-27 10:09 | ダイエット経過&料理レシピ


<< レトルトタラコスパゲティ      念願冷やし中華 >>