人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 14日

14日

本日は震災後初めてになる“遊び”に出かけた。実家が隣町の友人と
会う事が出来たので 彼女のお子も一緒に三人でご飯を食べに行く事に。
お子は一歳七カ月。塩分や消化の善し悪しさえ気を付ければ 大人と同じ
食事もOKなので お子ちゃんの好物のうどんのある 夢庵に行ってみた。
14日_c0095925_18422879.jpg

ダイエットを始めてからすっかり外食離れしてしまったので 夢庵も
約一年ぶり。昔から美味しかった印象だけど やっぱりどこのファミレス
も最近は特にランチが安くて美味しいと感じる。この日頼んだお膳も 
これだけついて800円ちょい。コンビニでおにぎりとパンと飲み物買っても
1000円オーバーなんてザラだし 色々食べられて1000円でお釣りが
来るなんて素敵すぎる♪天ぷらはサクサク 焼き魚もお浸しもお刺身もちょっと
欲しい一口分が付くので 嬉しい。
14日_c0095925_18462890.jpg

食後は彼女のご実家にお邪魔し しばしお母様もまじえて話した。
で 話しながらお子ちゃんとも一緒に遊んだり。初対面では泣かれた
ものの(笑 今回はすぐに打ち解けてくれて 膝に乗って遊んでくれて
萌え。。。♪この子睫毛が長くて色白で 一歳半にして大層な
イケメンだったりする。なので笑う顔はもう溶けそうに可愛い。
実家の方は屋根瓦が落ち 玄関部分に亀裂が入ったものの 大きな
被害は無かったそうで 彼女のお兄さんもお母様も元気だったとの事。
久しぶりに会えて本当に良かった。ちょっとお邪魔するつもりが長々と
二時間近く居てしまい 帰りは友人と一緒にスーパーで買い物をして
帰宅となった。本日は友人が車で送り迎えをしてくれたので ペットボトル
の水が一本手に入った。が 道はあちこちを遠回りする事に。我が家から
このスーパー 彼女の実家の間には “これより被災地”という看板が立ち
あちこちで道が通行止めとなっており 電柱は曲がったり折れたり 作業員の
人達が道を直しているなどしていた。改めてここらを襲った地震の規模を
実感する。その後時間は掛かれど無事帰宅。
色んな事を話したが 一足先に出産した友人は「やりたい事全てやれなく
なるよ これから・・・」と 非常に真剣な顔で言っていたのが印象的(笑
ヨチヨチ歩けるようになるお子の面倒を見るってのは やっぱ大変なのネ。

by rim27 | 2011-04-14 18:55


<< 16日      ハンバーグ&耳焼きカレー >>