人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 24日

24日

持病はずっと地元の病院に通院して治療中なのだが 妊娠にあたって
一度産科で通っている(分娩も頼む)病院の方にも病状を診せに 改めて
来るように とは前々から言われていた。が・・・震災後の混乱があったり
してなかなか思うように行けず 数か月行けずにいたら 前回の健診では
看護師に「今月来なかったら殺す」くらいの勢いで強く言われてシマッタ(笑
で 本日行く事にし 行きは早く起きて夫の出社前に送ってもらう事に。
帰りはというと 手間になるので遠慮したのだが 数日前に母が
「お父さんも定年して毎日家に居るんだし そんな体で電車に乗ったら
ダメだから 電話しな。朝はKちゃん(夫)が送ってくれるなら 迎えは
病院まであたしらが行ってあげるからね」と言っていたので頼む事に
してみた。本当は頼むのも悪い気がしたのだが 今日は雨で路面が滑る
ので 転倒でもしたら困るので。

で 病院の方は「数値は安定しているので このまま地元の病院で処方箋
を貰って投薬を続けるという形で こちらの病院に変えなくても良いでしょう」
との診断で 無事に終えられた。が 思いの外早く終わってしまい 病院を
出たのは朝の9時半。あまり早く両親を呼ぶのは悪いので 病院からバスで
一駅向こうに出て しばらく時間を潰してから呼ぼうと思いついた。

でもって隣の駅から電話をしてみると・・・

り「あ 終ったのがちょっと早かったから 隣のK駅まで来てるんだ。
しばらくまだここで時間つぶせるから 二人はゆっくり支度してから
来てね。今はK駅東口だよ」
母「は?なんで病院から動くの?そっちに迎えに行くってなったら遠いじゃん」
り「え あのでも一駅・・・あと終ったのが思いの外早すぎちゃったから
病院内で何時間も待つのは辛いから お店とかあるK駅でしばらく時間潰して
それから呼ぼうと思ったの。朝の九時半に迎えに来いってのは ちょっと
悪いと思って・・・」
母「えーK駅まで行くのぉ?」
り「・・・じゃあ最寄り駅まで電車で帰るんで そっから送ってもらって
いいかな・・・駅から家まで雨ん中30分歩くのは ちょっとしんどいので」
母「そうして」

ブツッ ツー ツー

これ 前にもやられてる。“送る送る詐欺”だよもう(笑 お前数日前に
遠慮したら キレ気味に「どうして親子の間で遠慮するの!?」とか
言ってたよなぁあぁあぁあぁあ!?今度遠慮せず頼んだらこれかよ!
しかもK駅は人出が多く 頭のイカれた人もめっちゃいる。特に駅内に。
母も私も何度も怖い思いしてて それ知っててボテ腹の娘ウロウロさすか?
それも雨で今日道が滑りやすいってのに。しかも家→病院 と 家→K駅って
時間差5分くらいなんだが。一駅なんだが。一駅分の何がそんなに嫌なのか
と小一時間問いたい。
24日_c0095925_1311257.jpg

と 一人頭をフツフツ煮立たせながら とりあえず昼飯。雨に濡れたく
なかったので さ迷った挙句駅ビル内のケンタに腰を落ち着けた。
カロリー高いが反省はしていない。ここでしばし文庫本読みつつ
ボーっとして この後どうしようか考えた。K駅前は可愛い服やアクセ
のお店が一杯あるし 美味しいカフェも書店もある。なのでブラブラ
して帰ってもいいんだが・・・駅内ではなく駅前からアーケードと
なると 歩いて移動せねばならず 足元は道路ではなくツルッツルの石
のモザイク床だったりするので やっぱり転ぶのが怖い。なので
駅内のショップだけちょいと覗いて帰る事に。指輪やピアスなんかを
物色した後は 夫の靴下を買いたかったのだが・・・オサレなテナント
は女性モノばかりで オッサン靴下は買えず仕舞い。

しかも電車はなんでか20分遅れ。途中の乗り継ぎもうまくいかずに
また待つハメになり 車なら20分のとこを一時間半掛かった(笑
そして途中の乗り換え駅で軽く後悔。ベンチに座っていたら・・・
後ろに女の子一人 右隣に男の子二人 左にお兄さん一人 みーんな
丼持って啜ってる。ここの駅って立ち食い蕎麦が美味しくて評判なのを
忘れてた。四方八方からかつおダシの芳香攻撃を受け ケンタに寄った
事を激しく悔いた(笑 体もあったまったなぁ・・・蕎麦なら。
あ いやいやケンタも好物だし サンドのチキンも温かくて充分に
美味しかったんだけど。。。

それにしても もう送る気も無いのに送るとか言う詐欺は ほんとやめて
欲しい。。。しかもその場では遠慮すると怒る勢いなので こちらは
それならば という気にもなる。なっていざ電話すると 今度は
「あーやっぱ面倒臭ぇわ」ってなるので いっそ大人しくしてて。アテに
しないで自分で行くから。ただ 娘は腹でっかいんだし文字通りあんたらは
毎日家で暇してんだから 20分の道送るのってそんな面倒か??必ず
後足労掛ける時は 親子であってもちょい高い果物買って持たせたり 食事を
御馳走して タダでは決して使ってないのに。ないのにぃぃ!!

と 家に着いてからも少々悶々。しかもまた今月中に一回 今度は喘息の
経過を診せにもう一度来ないとならず その日は父の定期検診(心臓)が
ある日だからどうせ病院来るくせに 「お前と一緒だと終る時間違うし
面倒臭ぇ」的な事を言ってやがった。だからもういいよ。放っておいて。
詐欺られるなら自分で来ますから。大変でもナンデモ(笑 

by rim27 | 2011-05-24 13:14


<< コップDE味玉      久々にガレットブルトンヌ >>