人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 04日

生イカとタラコのスパゲティ

予期せぬお出かけで出す予定がズレ込んでしまったので 予定のパスタ
は本日作る事に。昨日作ろうと思っていたのは 四日くらい前から無性に
食べたくて仕方が無かった 生イカとタラコのスパゲティ。スーパーを
覗いたのが夜だったせいで イカはあってもタラコが無いという事態に
なってしまい 使用したのはタラコスパゲティソースとなった。タラコも
生のが食感プチプチで良かったナァ・・・。けど その代わりソース使用だと
ほぐす手間も味付けの手間も無いので 仕上がりがあっという間。パスタ
を茹で汁とソースと共に和えて レモンを絞って生イカの細切りしたものを
混ぜ込んで一丁上がり。
生イカとタラコのスパゲティ_c0095925_9485344.jpg

お供には昨日作って置いて食べる機会の無かった白菜・ツナ・ゴールド
ラッシュコーンのサラダを少々取り分け。一緒に出す予定だったカボチャの
ポタージュも余っているが こちらは食べ切れないので夕飯に。
生イカとタラコのスパゲティ_c0095925_9492980.jpg

生のイカにパスタの余熱でほんのり熱が入り 表面は白くなっているが
まだ中はトロリとした状態・・・ってのがタマラン。うまーーい!!
イカはともかく 私はこの魚卵や塩分の強い珍味類なんてモノが大好き
なので困ったモノだ。でも普段胸焼けしまくって食事が楽しくない分
今日くらいは甘やかしてやれ と存分に楽しみまくった。

ああ気が済んだ♪ 

by rim27 | 2011-07-04 09:53 | イタリア料理(?


<< 茄子と鶏挽肉の炒め物      久々に深夜ガスト >>