人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 16日

小僧寿しで遅い昼飯

怒涛の胸焼けを引きずりながら 朝は飲むヨーグルトだけをおっかなびっくり
胃に入れて 朝から病院に向かった。この日は朝イチで24時間採った全量の
尿を計り(&シェイクし)小瓶に少し移し替えて持っていく。そいつを済ませて
採血も済ませ・・・でも診察時間は13:30。この日は別日に提出ではなく
提出・結果が上がる・その結果を健診で診る が一回で済むようにとこんな
タイムスケジュールになってしまった。あまりに待つ事になるので一旦PHS
を病院から借りて帰宅し その後診察時間に合わせてもう一度病院に行く。
家と病院は車で40分程度。割と面倒。でもしょうがないと思いつつ到着し
PHSを返却すると またすぐ受付のお姉さんに呼ばれた。

「すみません まだ11時台の患者さんの診察中で あと6人いらっしゃる
んです・・・二時間はお呼び出来ませんので 良ければもう一度PHSを
お貸ししましょうか」

と言われた。ウソーン(笑 なら家から一旦病院に電話して 混み具合を
聞いておけば良かった。でもそれこそもうどうしようもないので 大人しく
PHSを再び首から提げて病院を出た。でも出た所で何も出来ない。
買い物したいが生鮮品は一切買えないし なによりPHSの電波圏外には
行けない。ならば古本屋行くかと入店するも 節電なのか冷房が一切無く
一瞬で溶けたアイスみたいになってしまい 本見るどこじゃなくなって外に
転がり出た。じゃあ100円均一でも行こうかね と移動すると・・・

『間もなく△△祭りが開催されます 開催されますと駐車場のお出入りが
一切出来なくなりますので お車の移動は早めにお願いいたします』

とアナウンス。マジかよ(笑 そんなわけでここもマニキュア一本買った
だけで早々に退散。あとの時間はドラッグストアで買い物をし なんとか
診察時間までの時間潰しをした。で 診察後はやっと生鮮品が買えるので
夫に夕食のリクを取ってみた。夫はしばし考えていたが やがて
「なんか今日は夜に 猛烈に良い卵で卵かけご飯が食べたい」と言い出した。
卵かけご飯ならば サイドメニューは残ってる大根で味噌汁を作って
あとはまだ開封してないオイキムチとか さつま揚げ焼いたのとかで
いいかな。楽でイイヤと思い なら猛烈に良い卵を買おうという事になり
通り道にある ちょっと小奇麗なスーパーに寄ってみる事に。
小僧寿しで遅い昼飯_c0095925_18315379.jpg

店内は輸入食品が充実しており 果物も珍しいものが多く チーズの
種類も凄く豊富。ここ 良い物いっぱい置いてある♪卵も産地の分かる
良い卵が陳列されていた。それから各地の名産品なども充実。ただよ・・・
高ぇ(笑
トマト一個550円 メロン5000円 好物のブリーチーズに至っては 
一般庶民は1200円 会員様は600円とか・・・。でも会員になった所で
こんなトコで毎週カゴ一杯に買い物なんざせんし 会員証作る自体が
面倒だしなぁ。やめて出て行っちまうか。と思ったが夫はすでに笑顔で
卵持ってやがる(笑 しょうがないので買って進ぜる事に。いつものウン倍
の卵なんすから 味わって下さいよアンタ どうか。
小僧寿しで遅い昼飯_c0095925_18265635.jpg

で セレブスーパーでその他パンだの珍味だの買った後 ゆっくりと食事して
帰ろうかと夫と話していたら 夫の携帯に電話が一本。昨日の栃木震度5弱
の地震の影響で仕事が立て込んでしまい 予め今日は検診日という事で休ませ
てもらった夫にも 手伝うてつかぁさい!の泣きつき電話が入った・・・。
嗚呼 仕事とあっちゃあ仕方あるめぇ。てなわけで外食はとりやめて 途中の
小僧寿しでざるそばと棒寿司のハーフを買って急いで帰宅。夫はこれすらも
家で腰据えて食べられないので コンビニで握り飯を買って会社の駐車場に
持参し 食べてから仕事。

そんないきさつで久しぶりに小僧寿しを買ってみたが 美味しい。安定した
美味しさだ。昔住んでいたアパートの近くには小僧寿しがあって その頃は
良く食べていたが 今も変わらないうまさと安さ。そばも細めで好みだし
棒寿司の魚も脂が乗ってる♪

ただ ウニいくら入り豪華手巻きが23日から販売開始って広告が 買った
袋の下から出てきて ちょっと泣けた。ソレ今日食いたかったな・・・orz
小僧寿しで遅い昼飯_c0095925_19442916.jpg

オマケ。今日は混んでいたのでちょっと道を変えて走っていたのだが
途中でこんな看板発見。ここから先 人間も犬も車もダメだが ラーメン
だけは通っていいって事・・・??(笑

by rim27 | 2011-07-16 18:49 | 市販お菓子・その他色々


<< ええ卵かけご飯&ええ卵雑炊      魚ダシつけ麺とフルーツタルト >>