人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

半日ステイプランで小旅行

近場近場と叫ぶ夫に「もうええわ」のツッコミをし 結局出産前のお出かけは
どこも予約する事なく(予約したけど役員の仕事で潰れたが・・・)何の計画
もせずにいたが 今日は夫が朝から「出かけよう 支度して」などと言ってきた。

聞くと車で一時間程度の宿泊施設に 半日ステイプランを頼んでおいたとの事。
ええ!知らなんだ。というか悪いと思ってたんだ(笑 それならば素直に有難く
行きましょう てなわけで出かける事に。よく和風旅館でも最近は露天+個室
利用で日帰り温泉をやっているが ここはそのプランの『洋風』バージョン。
バリリゾート風のホテルで宿泊も要予約でもちろんOK。半日ステイプランは
他に 和牛orローズポークの懐石膳も付けられたり 友人同士や親子でエステを
受けられるなどのカスタマイズも出来る。私達は食事は別のレストランで取る
事にし エステも今回は女性同士の利用では無かったのでパス。
半日ステイプランで小旅行_c0095925_17362394.jpg

客室はこんな感じの 落ち着いた雰囲気。前にも数回利用しており 以前
懐石付きにした時は小さい一人前の釜でご飯を炊いてくれたり 和牛の
他に天ぷら・煮物などの割と本格的な料理も出た。
半日ステイプランで小旅行_c0095925_1747835.jpg

で ココの好きなトコはこれ。自室からすぐに露天風呂が利用できる事。
いちいち大浴場まで歩いて移動が無いのが楽だし ステイ中はいつでも
好きに入れるのがイイ♪部屋によっては岩盤浴も出来るが 血圧に気を
付けないといけない妊婦の私は 残念ながら選択出来ず。
半日ステイプランで小旅行_c0095925_1818755.jpg

もう一個ジャグジーバスも完備。私は今回こちらのジャグジーから入って
みたのだが・・・横から出るタイプはまだしも ここのは下から吹き上げる
タイプだったので お腹の中で胎児がシェイクされているような気になって
きて 早々に退散する事に(笑 バスライトも付けられて とっても快適
なのだが 仕方ない。。。
半日ステイプランで小旅行_c0095925_17504552.jpg

ジャグジーからバスローブで部屋に戻ると 夫はまだ服着たままで
サービス案内を見ていた。そしてしきりにフットトリートメントを
薦めてきた。あまりに薦めるので「足 臭いかい?私」と聞くと
「違う(笑 夜中によく足が攣る!って言ってたから こういう
ので揉みほぐしてもらえば 改善されるんじゃないかと思って」と
言ってきた。臭いからケアしてもらえ って事じゃなくて良かった(笑
でもエステはシングルで受けると 片方はボーっと待つしかないので
(女性同士で同時に受ける場合が多く 私だけ受けると お姉さんの施術中
夫は全裸で部屋をウロウロするわけにもいかず お風呂にも行けずに椅子で
待つ事になってしまうので・・)今回はやっぱりパスにした。

その後夫は露天で一風呂。私はジャグジーの後飲み物飲んで なでしこ
ジャパンが勝ったニュースを眺め一休みし 今度は入れ替わりに私が
露天を利用し 夫がジャグジーでシャンプーとヒゲソリ。手足を伸ばして
ぬるめの露天に入っていると 幸せ~♪半日プランなのでお風呂にゆっくり
入った後は ひと眠りも出来る。明日夫は仕事なので宿泊は無理だが
日帰りの温泉てのも手軽で大好き。
半日ステイプランで小旅行_c0095925_180196.jpg

で 露天から上がると・・・テーブルになんか箱が一個。前の客の
忘れ物??と思って夫に「なんだろねコレ」と聞くと 夫は
「安物で申し訳ないけど 誕生日のお祝い」と返してきた。ええー!
忘れて何もくれない年のが多いのに(笑 ←と この言葉は飲み下して
箱を開けると 中身はネックレスだった。
半日ステイプランで小旅行_c0095925_1824082.jpg

夫が自己申告したように これは本物ではなくジルコニア。数年前から
よく見かけるようになったクロスフォーってやつ。本物に近い事の
アピールに 箱の横にはスコープがオマケになっているタイプのもの。
正直値段にしたら一万前後のものだろう。でも 少ない小遣いだし
遅い仕事帰りの時間の無い中で買っておいてくれたと思うと 涙と鼻水が
止まらない。ありがてぇこった。その後は二人で居眠りし 起きて着替えて
食事に行く事に。

半日だったけど 命の洗濯に充分。これも子供が生まれたらしばしの間は
出来ないので 次来るのは何年後になるかなぁ。というか 生まれたら
こういうリゾート風の場所ではなく 子供プールの付いた専用施設とか
小さい子OKのペンションになるね。それはそれで楽しいかも知れない。

で もらうばかりではナンなので 私からも帰り際食事に行く前に夫に
スニーカーをお返しに買う事に。震災の影響で全くレジャーに行けなかった
分 近場でも充分楽しめて満足♪

by rim27 | 2011-07-18 18:16 | 市販お菓子・その他色々


<< メヒコで天国 その後は絶望(と奇跡)      バゲットと海老沢さん >>