人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

里帰り&ときめき修学旅行土産

本日は姉と甥っ子が里帰りする日。朝からワクワクテカテカ♪
ここ2~3年の間に子供を産んだ友人はちらほらいるものの やはり
妊娠・これから起こる出産&育児 その他生活全般全てに関し 私が
一番相談したい相手は姉であり 趣味や楽しいと感じるツボが一番合う
のも姉だったりする。住む場所が遠い事が悔やまれるものの 姉と甥っ子
が帰って来てくれる日は何年経過しても やはり待ち遠しくて嬉しい。
里帰り&ときめき修学旅行土産_c0095925_23564468.jpg

そんな今宵の夕餉は 母上特製野菜天&海老天がメインで 他に里芋と
大根と烏賊の煮物・漬け物・明太子&タラコ・あさり味噌汁などなど。
家族の中で(体重的に)誰よりも一番食っちゃいけない私が 誰よりも
一番食った。毎度の事だが反省はしていない。全てタラコと天ぷらが
悪いのであり 私は悪く無い。美味しいから箸を伸ばしただけである。
・・・って助産師さんに言ったら 多分シバかれんだろな(笑
里帰り&ときめき修学旅行土産_c0095925_015260.jpg

食後はすぐに使うグッズ 特に哺乳瓶などのミルク関連のグッズの
使い方を姉に教えてもらった。一度聞いておいて正解。レンジで煮沸
消毒する専用ケースも アップリカの取っ手付き哺乳瓶も 一回分の
粉ミルクを各三回収納しておけるアクリルケースも 多分自分一人じゃ
きちんと使いこなせなかったと思うから。特にアップリカの哺乳瓶って
性能が良いのネ。軽くて持ちやすくて 取っ手も取り外し可能な上に
吸い口も変えられるので ミルクを飲む量が増えても同じ瓶を使う事
が出来る。私は恐らく初乳は与えても その後は持病の投薬を続けねば
ならず 母乳よりミルク中心の育児になりそうなので 哺乳瓶は絶対
必要になる。なので使いやすい製品は本当に有難い。ちなみにこれも全て
姉が保管しておいてくれたもの。
里帰り&ときめき修学旅行土産_c0095925_015836.jpg

で 姉からはこんな超嬉しいプレゼントももらって その場では他の
家族もいたので狂喜乱舞を自重したが 家に帰ってから狂喜乱舞。
先月の旅行でのお土産なのだが GS3ファンなら一目見て狂喜乱舞する
のも頷けるラインナップでせう。私達姉妹は姉は琉夏ちゃんの嫁で 私は
コウ嫁なので 姉はこの辺のツボを分かりまくってくれている。熊出没
注意のステッカーは(キレてひっぺがされていなければ)コウの部屋に
貼られてると思うので お揃いと思うとそれだけでもうね 萌えまして。
里帰り&ときめき修学旅行土産_c0095925_017271.jpg

ガラスのバンビのマスコットは・・・これは一瞬 ものっすごい嬉しいが
琉夏ちゃんが嫁とお揃いに と買ってくれる品なのに オイラが貰って
しまって良いのか!?と思ってしまった。が 考えてみると好感度が
普通でもくれるから ココは一つ嫁のついでに(嫁の妹の)自分も
もらったってな設定にし 大いに喜んでやろかと思い直す。これ実は
自分でも買いたくてショップなどを探した事があったのだが 手に入れ
られなかったのだ。それを修学旅行で本当に行った現地のもので入手
出来たので 尚更嬉しい。思わず脳内にあの琉夏ちゃんボイスの
「透き通ってて綺麗だろ? 俺のはこっち」のセリフが再生された。
里帰り&ときめき修学旅行土産_c0095925_010766.jpg

萌え土産の他に スイーツも♪バンビの絵の入ったケース入りキャラメル
と 有名な六花亭のチョコレート。夕食もとうに終え 夜も更けた頃だが
どーしても味見したくて どちらも実食してしもた。いちごミルク味って
お菓子やアイスや飲み物のフレーバーの中でもダントツに好き。この
キャラメルも光の速さで消費する予感。
里帰り&ときめき修学旅行土産_c0095925_031028.jpg

でももっと速攻で消費してしまいそうなのは このチョコ。。。
てっきり“ストロベリーチョコレート”とあったので アポロ的な
組み合わせのものを想像していたのだが 一個食べたら中からフリーズ
ドライの苺が出てきて 思わず宮川大輔バリの「アカーン!」が口から
叫ばれた(笑 アカンて。美味しいってコレ・・・手 止まらんって。
なので傍で「俺も食べたいけど夜中に食ってこれ以上太ったらマズイよな」
と手を伸ばすのを躊躇する夫に「・・・今のうちに一個でも二個でも味見
しておいて。じゃないと 明後日あたりまでちゃんとチョコが残ってる
可能性は極めて低いから。あれ食べよう とか思って箱開ける頃には 
多分女房が全部食い尽してると思う。だからあるうちに食べといて」
と忠告しておいた。

そしてまた 一度あらかたエンディングを見終えて落ち着いたGS3への
熱が再び燃焼し 猛烈にやりたくなっていたり。 志波くんもいいケド
やっぱり桜井兄弟には敵わない。
里帰り&ときめき修学旅行土産_c0095925_056986.jpg

実家に行く前に 充電したバッテリーを入れ直したついでに一枚。
なんだかんだで臨月。夫婦二人で暮らした十年の日々も もうすぐ
終わりか と ちょいと感慨深い・・・。一気に大変な日々になる
だろうけど それはそれできっと楽しい と思えるとイイナ。 

by rim27 | 2011-08-12 00:48 | 市販お菓子・その他色々


<< ええ血管とおにぎりの夕食      ワカメと野菜のナムル >>