人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 15日

探偵ナイトスクープ 林先生のプリン

ほんの出来心だったし 作った後には反省もした・・・
















探偵ナイトスクープ 林先生のプリン_c0095925_15221042.jpg

母乳プリンを作った事を。 

以前『探偵ナイトスクープ』のDVDを見ていて 林先生が母乳でプリンを
作って欲しいって依頼を受けていたのが記憶の片隅にあった。でもって
母乳の出る今 赤子を寝かせた後搾乳器で採取した母乳を見て それが
頭に蘇り どうしても作りたくなってしまったのだ。レシピは林先生の
ものと違うオリジナルなので 再現ではないものの・・・原料が特殊&
同じって事で 再現カテゴリに入れてみた。なにしろ母乳の出る期間は
僅か。やるなら今しかねぇ~ って事で制作。

原材料はミニ容器一個分のプリンに母乳ティースプーン2・低脂肪乳・
砂糖・メープルシロップ・粉ゼラチン。粉ゼラチンを水でふやかし70℃
のお湯で溶かし それを他の材料を混ぜたボウルに流し入れ あとは
冷やすだけ。赤子の飲むものだし一応安全(? とはいえ 自分から出た
モノなので そこは大量使用する事が躊躇され(笑 母乳の含有量はかなり
低め。だから味的にはほぼ低脂肪乳の味が勝っており さほどおかしい
味ではない。でも他の人にはとても食べさせられないので 自分で消費
するにとどめた。赤子が寝ている間にする事なんて山とある。これが他の
お母さんならば 同じ時間を利用し可愛いサマードレスを縫ってあげる
かも知れない。またあるお母さんならば 今から英語教室や学習塾の
パンフレットなどを熟読し 英才教育に備えるかも知れない。

でもケイ(娘)よ あなたのお母さんは あなたが寝ている間に絞ったチチ
でプリン作ってましたよ。正直すまなかったと思う こんな親で(笑。



探偵ナイトスクープ 林先生のプリン_c0095925_1530589.jpg

・・・・アンタ何やってんの?                         

と 赤子に眉間に皺寄せた目で訴えられた気がした 午後一時。
探偵ナイトスクープ 林先生のプリン_c0095925_17205664.jpg


by rim27 | 2011-09-15 15:32 | マンガ・TV等再現料理


<< 鶏のポン酢がらめ      大月見バーガー >>