人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 30日

握り飯と十和子さんとの差

今日は冷蔵庫にロクな食材が無い。でも夫は仕事が立て込んでいるようで帰り
が遅く 会社帰りに買ってきてもらっても今日の夕食には間に合わない。買い物
も行けないので 今日はイヤでもこのロクなものの無い冷蔵庫の中身でどげんか
せんといかん・・・。ついでに作る事自体も超面倒なので 今日は以前作って
たんまり冷凍しておいたおにぎり達を解凍し 大根や人参の入った国産野菜
の水煮パックと ほんのひとつまみ残って冷凍してあった豚肉の破片で豚汁を
作り あとはろばた漬けのタクアンと蒸しブロッコリーで夕餉。
握り飯と十和子さんとの差_c0095925_12531473.jpg

解凍中の握り飯の絵が 実にわびしい(笑 こういう時ってセレブはいいよ
なぁ~・・・と ちょっとヒガミ根性。作りたくない&家から出られない時
でも フレンチのケータリングとか呼べるんだべな。セレブもたまに「お食事
は自分の手で 体に良い素材を選んで作っています」とか言ってるけど そら
アンタらの買う食材なんざ そのままでも美味しさが違うわな とかもつい
思ってしまう。それにいつも自分自身も綺麗にしていて素敵だ。やっぱり
お金の余裕=心にも余裕って事で 心と時間に余裕があるから 自分の身も
綺麗に出来るんだろう。特に君島十和子さんなんて お子さんが赤ちゃんの
頃から現在まで ずっと綺麗なままだ。私とは住む世界がビバリーヒルズと
近所の空き地の土管くらい違うので(笑 今までは興味を持って彼女の事を
調べたり プロデュース化粧品などを買う事は無かったが 先日ふと気に
なって名前をググッてみた。そしたら素敵な集まりの記事が出てきて 素敵
な十和子さんが素敵な質問の答えを言っていた。(素敵な記事の参照)

私なら同じ質問に なんという答えを出すだろうとかも考えてしまった。結果
正直に考えていったらこうなった。

Q「自分の顔の中で一番好きなのはどこですか?」

剃りまくっていたら いつの間にか眉尻がいくら待っても生えて来なくなって
スッピンだと平安人みたいになっている眉毛ですね。眉尻の手入れが一切
いらないという点で便利ですので。

Q「丸1日ノーメイクの日はありますか? また、肌を休ませるためにもメイク
をしない日はつくったほうがいいでしょうか。」

ノーメイクの日はあるか っちゅうよりも 化粧自体が大嫌いなので化粧する日
のが少ないです。どーしても病院だの友達とお茶だのに行く時しかしましぇん。
普段からどこにも出かけないのに化粧バッチリする人を 尊敬しております。
よく夫にもいつも綺麗と言って欲しいから家の中でも常に化粧しているの と
いう方がいますが 我が家の場合女房がノーメイクだろうが 氏神一番みたいな
隈取りメイクしてようがノーリアクションなので 別にしてません。私の場合
メイクをしない日を作るより 少しはメイクでもしてマシな顔面になる日を
作った方がいいようです。

Q「化粧品選びの基準はありますか。」

とにかく肌の黒さに合わせる事です。黙っていると ハワイ在住で日本は今回
ご旅行ですか?と聞かれそうなくらい肌が黒いので そのへんのファンデー
ションのオークルくらいだと 顔だけ浮いてトランプマンみたいになりますから
KATEとか色展開の多いメーカーの 黒いのが基準です。あと他のポイント
メイク品は100円均一がほとんどです。

Q「一日何回自分は美しいと思いますか?」

ときめきメモリアルGirlsSideを遊んでいる最中は 一日どころか一時間中
二百回は思っています。なにしろゲーム中のキャラクターが言ってくれますし。
現実に戻ると鏡に映っているのは太ったきったないミノムシみたいな姿なので
ゲーム中は鏡は全て叩き割るか遠ざけて 見ないようにしておりますの。

十和子さん本人がこの答え見たらきっと「何なのこのカス」ときっと思う
と思うが(笑 これが紛う事無き私の現実である。そしてこのまま子育てに
突入し 行く先はきっと頭は大仏みたいなパンチパーマ 服は近所の雑貨屋
とクリーニング屋と洋品店が一緒になったような『何屋やねん』とツッコミ
たくなるような店で買う 子犬がプリントされたセーターというファッション
か もしくは娘のジャージだ。背中に“2-A”とか入っていても堂々と着て
スーパーに行く事になろう。でもなるべくそうならないように たまーーーには
何も無くても化粧して 仕舞いっ放しの数少ないオサレ服も着たりしてみようか
とか反省もした。

by rim27 | 2011-09-30 13:24


<< ヘボ寄せ鍋      私作 海老とエリンギのカレーク... >>