人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 22日

サーティーワンで噛みかける

本日は内祝いの品を買いに外出。赤子の世話がある為 買うのは夫に頼んで
私は留守番をしておくか 赤子を預けて夫婦で行くか迷ったものの・・・
お祝いを頂いた方々へのお返しは きちんと私と夫が揃って一緒に見て
選ぶべきと思い 両親にそれを伝え 預けさせてもらう事に。てなワケで
夫婦揃って通院以外での久々の外出と相成った。夫の会社の方にも品物を選ぶ
つもりでいたが 夫に聞くと 会社では出産祝いのお返しというと必ず商品券
らしいので 急遽そこだけ変更。あとは予定通りの品を各方面に送る手筈を整え
内祝いの品の買い物は終了。内祝いは二ヶ月を過ぎてしまうのはタブーだが
赤子の体調悪化や私の通院などもあって なかなか時間が取れずに困っていた。
今日やっと出来てまずは一安心。
サーティーワンで噛みかける_c0095925_2223639.jpg

買い物後 ふと目に止まって衝動が抑えられなくなりサーティーワンに
入店。こんなモノ食べてる場合じゃない体重なのだが カラフルな店先の
サンプル写真を見てしまうと もう無理(笑 サーティーワンもそういえば
久しぶり。確か去年のクリスマスあたりに食べた記憶があるので 約一年
ぶりになる。でもって夫が頼んだのはバニラ&チーズケーキ 私が頼んだのは
パンプキンプリン&ジャモカアーモンドファッジ。パンプキンプリンは今月
限定のフレーバー。どちらもスモールダブルでカップ入り。パンプキンプリン
は意外とアッサリ。アーモンドファッジは初めて頼んだフレーバーだけど
こちらもヒット クランチの小さい粒が入っているかと思いきや 歯がもげる
かと思う程(笑 デカいアーモンドが入っていて どちらも美味しい。しかし
私の一番の気に入りは 今も昔もロッキーロード。

サーティーワンのアイスって 伸びが良い気がする。これが美味しさというか
舌触りの良さの秘訣かな。ただ アイスの名前が時々言いにくいのが難点。
この日もお姉さんに笑顔で待たれる最中 『早く言わないと!』と焦り
「じゃ ジャモ モカアーモンドファッジを」と 噛みかけた。
サーティーワンで噛みかける_c0095925_22332580.jpg

アイスの後は どうしても今日欲しかったピアスを買いにジュエリーツツミ
にダッシュ。年中付けっ放しにしているので お風呂や寝ている間にポロン
と落ちてしまい 毎度ピアスを紛失しまくり。で 今日も右の耳に付けて
いたピアスが無いのに気付き ストックのピアスもキャッチが無かったり
曲がっていたりするものしか無かったので 二個ほど補充。買ったのは
お値打ち価格のK10キュービックの二点。ま この程度の無駄遣いならば
グダグダながらも育児を頑張ってる自分への褒美ってコトで 許される
じゃろう。その後は少し早かったものの 夕食を食べて帰宅。時間限定で
あまりゆっくりとは出来なかったが それでも後半のアイスやピアスの
買い物は 充分な息抜きになった。

赤子を夕方に受け取り 夜は寝ている赤子が笑い声で起きないよう気を付け
ながら IPPONグランプリを鑑賞。(夫は朝五時起きの仕事なので就寝)
バカリズム 今回意外だったねぇ・・・。

by rim27 | 2011-10-22 22:43 | 市販お菓子・その他色々


<< 500円という魔法      続:病院祭り >>