人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

サーティーワン六種

自分の分の夕食の用意も出来ず トイレもままならない状態で赤子に付き
合っていた私を不憫に思ったらしく 買い物を夫に頼んだら お使いの品
の他に サーティーワンのアイスも一緒にぶら下げて帰って来た。
「後で俺がケイを見ておくから その間にこれでも食べて元気出しんさい」
だそうで。思わず六種並んだアイス達を見て 疲れを一瞬忘れてヒャッホゥ
と叫んでしまった。ウレシイ。産科医師から痩せろと言われていた気もする
けれど忘れた。多分あれは幻聴だと思う。でもアイスにありつく前に 一個
仕事が残ってる。ソレは赤子のお風呂。この時期特に寒くなってきたので
一緒に浴槽に入れるか ベビーバスで入れるか迷う。もう完全にベビーバスは
必要無いのだが ベビーバスだとお湯に浸けたまま沐浴液で洗えるし 足し湯
をする事も出来るので こちらの方が湯冷めしにくいと判断し 今日は後者
にする事に。で・・・非常にどうでもいいのだが 毎度赤子のお風呂上がりに
つい思ってしまう事がある。赤子のお風呂上りの後って F1のピットイン後
に似てる。私と夫はメカニックで 赤子がリビングにピットインすると同時に
瞬時に一方はシッカロールをはたき 一方は肌着を手に持って待機。湯冷め
しないようにと必死に整備する様が クリソツ(笑
サーティーワン六種_c0095925_0491727.jpg

その後もなんのかんの寝てくれなかったが ようやく寝たのでゴソゴソと
冷凍庫から箱を引っ張り出して アイスタイム。フレーバーは左上から

ティラミス・ロッキーロード・バニラ・抹茶・ナッツトゥーユー・アップル
パイというラインナップ。バニラ・抹茶・ティラミスは夫が食べたくて買った
ものだったが どうしてもしてみたかったので「端っこから一種類ずつ
一口ずつ食べていってみてもよろしいか」と聞いてみた。すると夫からは
「全部二人で好きにつっついて食べていいと思って買ったやつだから 食べ方
は自由でいいよ。あと気に入った味なら全部食べちゃってもいいよ」と返答が。
そこでお言葉に甘え 夢の全種一口食いをする事に。フヘヘ。どれもイイねぇ。
実にイイ。感想はこんな感じ。

ティラミス・・・濃いコーヒーソースが萌え。
ロッキロード・・・時々マフッとマシュマロに当たるのが萌え。
バニラ・・・王道の美味しさで萌え。
抹茶・・・苦みと甘さ控えめなとこが萌え。
ナッツ・・・やや甘味強めで香ばしくて萌え。
アップルパイ・・・甘酸っぱいリンゴとパイの味が萌え。

ただ一個一個の味が濃厚なので 全部一口ずついったら満足してしまい
一個も完食せずに終わった。かくして冷凍庫には お行儀悪く一口だけ
スプーンで掬われた 齧られたアンパンマンの顔みたいなアイス達が
戻される事となった。美味しいけど夫婦二人でもこの量食べ切るのは
ヘタすりゃ一週間くらいかかるかも。その間若干邪魔くさいが(笑
冷凍庫開けるたびに「まだある」と思えるのもまた 幸せ。 

by rim27 | 2011-10-30 01:11 | 市販お菓子・その他色々


<< 初写真印刷      トルティーヤピザと寝ずの赤子 >>