人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

ベータマサンド&プロシュートサンド

ご飯と適当に冷凍総菜や晩のオカズの残りを詰めた弁当は 作るのが一番
ラクちん。とはいえ続くと飽きてしまうので たまにサンドイッチメニュー
にするのがウチの定番。で 具もいつものように夫が一番好きなタマゴサンド。
卵は固茹でにして黄身はボウルに白身は俎板に分け 黄身はマヨネーズ・塩胡椒・
顆粒スープ少々でソース状に。白身は刻んでソースに混ぜ込む。あとは脂肪少なめ
ベーコン・チーズと共にパンに挟めば出来上がり。ついでにもう一個は クリスマス
用に買っておいたプロシュートを挟んでみた。このプロシュート・・・毎度の如く
某店のお余りポイントで購入したモノ。ポイント消費する時は いつもは自腹では
買わないモンをチョイスする事にしており 今回はコレ。ガローニ社の18カ月熟成
というもので アミノ酸の結晶が目視出来るシロモノ。木の実のような香りがする。
ベータマサンド&プロシュートサンド_c0095925_17245824.jpg

いつもサンドイッチ自体に野菜は挟まないので サイドメニューとして別容器に
かいわれ大根とカニカマのサラダをオマケ。今日は久しぶりに乳魔法が効いて
抱っこしながらお乳を咥えて寝てくれたので サンドイッチ作りも焦らずに出来た。
起きた後はオムツを替えミルクを飲ませ しばし縦抱きしながらメリーを見せて
一緒に遊んだ。ここんとこミルクを一回に飲む量が著しく減っているので 小分けに
二時間に一回100mlずつ与えている。こうすると飲み残しが無くなるので しばらく
続けて様子見するつもり。で 二回目の100を飲み終えたらまた少しウジウジと泣いた
後寝てくれたので 今度は簡単に部屋の整理。ついでに不燃物の分別をしようと
思ったのだが・・・これが思わぬ時間を食う。壊れて使えない写真立てなどは
ガラス板と木製フレームと板紙に分けやすいが コロコロローラーは何をどうやって
も金属の棒とプラスチック部分が分けられず 途方に暮れた。
ベータマサンド&プロシュートサンド_c0095925_17314144.jpg

ペーパーの取り替え口はあっても このプラスチック部分そのものを外すようには
出来ておらず 突破口が無い。二つの型を一個にはめ込んであるタイプなら その
はめ込み部分から外せるが そのタイプでも無い。どうすりゃいいんだ。いっそ
近所のじいさんに ゲートボールん時にでも使いませんか と譲渡してしまいたい。
が そうもいかないので 夫に頼んで集積センターの人に捨て方を後で聞く事に。
あるともの凄い邪魔なので 出来たらこの棒っこと一緒に年越しはしたくない。。。

そして今日も 腰痛絶好調(悪い意味で)。卵の殻すら剥くのがシンドイ。台所でずっと
立っているのも辛くて 姿勢がエガちゃん化している。骨盤ベルトや湿布が欲しいが
だからってちょっとそこまで と薬局に行く事も出来ないので 大人しくしている
しか無い。しかも行けてもド田舎のここらは 薬局も歩いて片道20分(笑 多分寒空
の中往復40分かけているうちに悪化する。嗚呼orz

by rim27 | 2011-12-05 17:38 | お弁当


<< 鮭皮ふりかけ      アウトレットモールで買い物 >>