人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 08日

そろそろ やらんと

やっと やぁ~~っと治まったと思ったのに・・・今朝もまた出血。もう
いい加減に悪露じゃないよなぁ 月経開始か??授乳中は月経開始が遅く
なると医師から説明されていたが 私はほとんどミルク保育で 足りない
分や寝る前のあやし程度に母乳を使っているだけなので ほぼミルクのみと
いってもいい。なので人より開始が早まる事は考えられるが とはいえいつも
来る酷い生理痛が来ないので 何とも言えない。しかし量は凄い。うーん。。。

とりあえず 悪露でもそうじゃなくても かなりの量出血すると体がだるく
なって眠くなる。なので今日は朝のオムツとミルクを終えた後 ついつい赤子
と一緒に横になって少し昼寝をしてしまった。そして起きてもダルい。首も
肩も腰もカッチカチで 頭がズーンとしている。もともと全く家から出られない
生活なものの 今日は一層大人しくしておくべと思い 午前中は昼寝&赤子と
一緒にいつもの24鑑賞&話し掛けてのお遊び。午後は赤子が寝た後は掃除と
洗濯をし 米を炊きつつUSBメモリに入った写真の整理などをして過ごした。
そろそろ やらんと_c0095925_16383084.jpg

その整理中に出てきた一枚。飼い猫がキムヨナをシバき回している図。多分彼女
を嫌っているのではなく(笑 単にクルクル動くので獲物と勘違いし 捕ろうと
していた模様。この クルクル動くフィギュアスケートを見るのは赤子も好きで
テレビでやっていると 大人し~くじっと見ている。

で ダルいので今日は夕食は残り物で終わらせる予定。焼いた鮭の残り・納豆・
枝豆と椎茸のおひたし・白菜・大根・人参・ごぼうの野菜味噌汁・残っている鮭
皮のふりかけでいいかな。

今年撮った写真を眺めて整理しながら 色々と思う。妊娠発覚は去年の27日で
年が明けて22日に病院で八週目と診断され まさに一年は赤子発覚とともに
始まった。で 気付けばその時まだ数mmだった赤子は今 でーん!と太って
布団の上でフンフンと旺盛に手足を動かし あやせば笑っている。写真を見ると
去年の同じ日に撮った私の写真は痩せていて 最近撮った写真は五倍くらいに
膨れてる。た・・・体型が一年のうちに太って痩せて太って を繰り返してて
せわしない(笑 ちなみにダイエットは年が明けたら それはもうボクサーの如く
やるつもり。出来たら。。。多分無理だが。でもシャレにならんほど太ったので
せめてあと少しでも落とさないと。だが年末年始は大いに食う予定。これはその
刑務所にオツトメに入る前の 晩餐でしてな。よくVシネとかで 鉄砲玉が敵を
仕留めた後 幹部から札束渡され「ツトメに行く前に遊んで来い」と言われる
アレです。だから今は大いに食っており 年が明けたらまた 仮釈放無しの
『豚刑務所』に入るんです。でも子供の世話が無く 24時間を自分の為だけに
使えたから容易に出来た前回のダイエットだったが 今回はそうはいかないので
多分困難になるなぁ・・・・orz  

by rim27 | 2011-12-08 16:57 | 市販お菓子・その他色々


<< プロシュートと白菜のパスタ      クリスマス2011 >>