人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 10日

ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story バレンタイン2012

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story バレンタインチョコ4

朝のうちに 午後から出勤の夫に赤子を任せ料理・掃除・洗濯を済ませ
られたので 午後は少し時間が出来た。と思ったら電話が一本入った。
主は実家の母で なんでも今日 母の知り合いが来るので赤子を見せたい
との事だった。えぇ~実家で客に会うの激しくメンドクセェわ~(笑 私の直接の
知り合いでもないしナァ。と思い 希望を込めて「一応 私も居た方がイイ
っすかね」と聞くと 母は「あ 別にアンタはいらない。ミルクとオムツだけ
あれば」だそうで。かくして赤子は午後 実家に行く事に。

と こんな具合になり 午後はポッカリ時間が空いてしまう事となった。
なのでココは いっちょアレでもやるか!!と思い 台所の棚に手を伸ばした。
アレとは。。。恒例のGS3バレンタインチョコ作り。正月明けて間もないって
のに もうバレンタインというのもアレだが(笑 赤子と一緒に居る生活なので
好きな時に好きな事が出来る保障が無い。だから細かい作業をゆっくり中断せず
行うのに 今日のような日はうってつけ。赤子は実家で私は家 というシチュが
せっかく舞い降りたので 今日やってしまいたくなり 実行となった。

去年は先輩組・柔道組・兄弟組という分け方でチョコを作ったのだが 今年は
属性ごとに分けて。。。

☆最萌えコウ兄貴には POP属性
☆嵐さん&聖ちゃんには COOL属性
☆ニーナ&会長には CUTE属性

という具合に キャラに対応した三種のチョコレートを制作してみる事に。
ナチュラル属性のルカちゃんは 当日は嫁である姉バンビに手製を貰えると
思うので 無し。トッピングとベースの組み合わせは 事前にミニゲームの
チョコ作りで決定しておいた。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story バレンタイン2012_c0095925_1624629.jpg

兄貴のPOPは イチゴチョコベース+ドライフルーツ+アラザン+チョコペン。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story バレンタイン2012_c0095925_16285075.jpg

嵐&聖のCOOLは ミルクチョコベース+カラースプレー+アーモンド+アラザン。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story バレンタイン2012_c0095925_16294458.jpg

ニーナ&会長のCUTEは ホワイトチョコベース+チョコチップ+チョコペン+
アーモンド。ちなみにスペシャルトッピングは全部苺。だって苺くらいしか
手に入らないから・・・。さすがにト音記号のキャンディまでは 手製する
時間は無い(笑

基本どれも“のっけるだけ”なので はじめてみると早く仕上がる。どの
トッピングもコロコロ転がったり動いてしまうので クランベリーソース
やハチミツなど 粘度のある甘いモノを接着剤代わりにしてみた。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story バレンタイン2012_c0095925_16333214.jpg

でもって 完成♪一番お気に入りなのはホワイトチョコベースのCUTE。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story バレンタイン2012_c0095925_16412965.jpg

ややアップ。苺のトッピングは嵐さん以外全員嫌いらしいが そこは文句は
言わせない。だってゲーム内では 全員私に惚れているから(笑 大目に
見やがれってなトコ。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story バレンタイン2012_c0095925_16343931.jpg

配置を変えて もういっちょ。本当は兄貴のPOPは ビターチョコベース
とかでトッピングもシンプルなモノにしたかったが ゲーム内で出来たPOP
属性のチョコは全てピンクのイチゴチョコベースで どれもなんだかめっちゃ
ラブリーなモノばかりに。まあ キャラがキャラなので 逆にこういうバカ
みたいに可愛いチョコを渡すのも面白いカモ。

さ 気が済んだら あとは夫の口に押し込んで終了(笑 でも夫にも一応コレ
とは別に チョコを用意するつもりだが。。。そっちは手作り出来る時間が
無いので 買ったやつ。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story バレンタイン2012_c0095925_16383243.jpg


by rim27 | 2012-01-10 16:47 | マンガ・TV等再現料理


<< 海鮮やきそば      海老ちらし寿司&骨付きチキンの... >>