人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 25日

イカとじゃがいもの炒め物

今日の夕餉はイカ。イカは美味しくて噛み応えがあるのに低カロリー。間食を
やめて飢えに飢えてる私の 強い味方(笑 今日はこいつにじゃがいもを合わせ
炒め物にしてみる事に。材料は他に 彩りのインゲンも使用。
イカとじゃがいもの炒め物_c0095925_13155894.jpg

本格的にダイエットするなら 全部茹でて塩で食えアホ ってなとこだが(笑
一応フルタイムで働いて帰ってくる夫に合わせて 調味料類は通常使用に。
使ったのは少量のバター・醤油・塩胡椒・仕上げにほんの少しだけ砂糖など。
ざっくり炒めて 味が回ったらOK。
イカとじゃがいもの炒め物_c0095925_1318892.jpg

と 今日はツナと玉子のサラダも。ツナは一缶59キロカロリーの 水煮
タイプ。これが私の家の必需品。というのも 別にカロリーだけの問題
ではなく サラダ油漬・野菜スープ漬の場合 タマネギエキスが使われて
いる事があるので “水”だけで煮てくれてるのが一番食べやすいから。
今日はこれに 味噌汁を付けて夕餉予定。

で 今日は赤子と一緒に午前中遊んでいたら 人が訪ねてきた。午前中に来る
人ってだいたいセールスなので 警戒してインターホンモニターに映る人物を
見てみたら 中年のご婦人。この場合微妙で 町内の人や役員会の人という
場合があるから 知らない人といえど無視できない。なので出てみたら・・・

いつもの 夫婦のあり方を説きに来る人(別の人バージョン)だった。
小窓を開けた後だったので 応対せねばならず とりあえず話を聞く事に。
い いつもは喧嘩の後に来なさるが き 昨日は喧嘩してないゾ?(笑
でもやっぱり 妻のあり方を説かれた。妻は夫に常に従いなさい。常に
夫が正しいと崇め 感謝を忘れず 穏やかに生きていきなさい。我慢を
常にしなさい と。

前も言ったが ごめん無理。ドMじゃない限り出来ない。仕事行って生活
の大黒柱になってくれてる事にはとても感謝しているがよ。

そしてもう一つ説かれた。

世の中には正直者がバカを見る という風潮がはびこっている。嘘をついたり
不正をした者が得をし 正直に生きている人間が損をしていると思われがち
である。しかし違う。神は見ておられる。嘘をついた人間の末路は暗く
正直に生きた人間の未来は明るい。とも。

・・・・・神様。見ておられましたか。

数日前 ときめきメモリアル Girl's Side Premium(PSPのゲーム)の
フィギュア付きの1万近いセットを予約購入したのを 夫には適当に
「6000円くらいかなー」とウソこいた事を。夫は私が買うものを詮索
しない人なので いつもいつも「安売りだった」「3000円しなかった」
などと私はウソこきまくっており 好き放題している。今回もそうだった
が 神は見てたようだ。あとグリーンジャイアントのCMがコーンじゃなく
グリーンピースだったと言い張ったり ドクターペッパーがコーラと言い
張った事も 神は全て天から見ていたのだ。

サーセン。でもゲームは育児の息抜きですし その ね。うん。出来たら
見逃して頂きたい。天罰的なものは あてないで頂きたい。

と 色々頭に過ったが(笑 とりあえず集会出てみようZE!のお誘いを断り 
後でいつもくれる聖書抜粋のご本は ポストに入れておいて欲しいと言い
応対を終えた。

そう。いいのだ。宗教は自由であり 信じる事で救われる人間がいるのならば
“アリ”である。ただ私はキリ〇ト教の集会に参加したり 他の人の家を回ったり
に参加する気はないだけだ。ドM妻にもなれないし。これからも嘘八百つくし(笑
こんな私が家々を回り「夫に逆らうのは絶対やめましょう」とか言っても 神に
天から「お前が言うな」と多分 ツッコまれる。

by rim27 | 2012-01-25 13:43 | 和風料理


<< 胃腸炎・・・。      スーパーの中心で空腹を叫ぶ >>