人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 27日

魚民でノンアルの集い

今日は日曜日だが 夫は仕事。でも夕方までなので 終わったら 今日は外に
食事に行く事になっていた。なにしろずっと買い物に行けていないので 冷蔵庫
に何も無い。そこで食事の間だけ赤子は実家に居てもらい 夫婦で外へ。店は特に
決めていないが さてどうしよう・・・と思ったら夫の友達N君から 夫の携帯に電話が
来た。N君は県外で 職場の先輩とルームシェアで暮らしているが 今日は地元に
帰って来ているらしい。せっかくなら N君も一緒にご飯行こう という事になり 店は
色んなものが頼める 居酒屋に決定。居酒屋といえば ずっと行きたかったが機会が
無く行けなかった 魚民がいい。って事で 行き先は魚民となった。
魚民でノンアルの集い_c0095925_23434116.jpg

が 居酒屋に集っても 誰一人アルコールが飲めない。なにしろ私は体質的にダメ・
夫もN君も車の運転があるから。そこで私はキリンフリーを頼んだが 今日は品切れ
になってしまっていたらしく お店のお姉さんから ノンアルコールカクテルを薦めて
もらった。頼んだのは はっさく&コラーゲン。夫はコーラで N君はノンアルサワー。

これが 喉が焼けるような甘さで参った(笑 N君に「ガムシロ方式で 上だけが甘い
とか 下だけが甘いとかじゃない?」と言われ 夫のストローを借りてかき混ぜてみた
けれど しっかり余すところなくどこも甘い。。。でも“飲んでる”気分は味わえて〇。
魚民でノンアルの集い_c0095925_23473467.jpg

夫リクのだし巻き。フンワリ食感で熱々で ダシがたっぷりでたまらん。
魚民でノンアルの集い_c0095925_23484165.jpg

私リクのほっき刺し。コリコリで甘し。新鮮。
魚民でノンアルの集い_c0095925_23492318.jpg

みんなのリク やきとん。そのままでも美味しいけど このちょこんと添えられた味噌
が なんかめちゃめちゃ美味しい。少しニンニク風味。で これらをつっつきながら
話をしていたのだけど・・・隣の座敷が死ぬほどウルサイ。隣は中年のおばさんと
おじさんの集まりなんだけど 酔ってるから声がでかい事。こっちが普通の声で話を
していると かぶせるようにドリフの笑い声みたいな効果音が 隣からしてくる(笑
魚民でノンアルの集い_c0095925_23504343.jpg

なので落ち着いて話せないし 赤子を待たせてもいるので 食事は30分で終了。
早々にシメ。私のシメは鮭茶漬け。いいね ここ 何頼んでも美味しい♪
魚民でノンアルの集い_c0095925_23532293.jpg

夫らは 石焼きチャーハン(?を シェア。
魚民でノンアルの集い_c0095925_23543678.jpg

どっちが始めたか分からないが てっぺんにうずらのフライのっけて 陣取りゲーム
してる・・・。うずらを倒した方が負けで 勝った方が そのうずらフライを食べていい
ルールらしい。お前らカップルか!とつっこもうと思ったが 一応直スプーンで男二人
で交互に食べて行くのは 本人らも気色悪かったらしい。 取り皿に取ってた(笑

昔なら この後他の友達も呼んで カラオケかビリヤード行って・・・って流れになる
のだが 今は出来ないので お開き。せわしないけど 家にこもってばかりの夕飯
だったので ちょっと気分転換が出来たかな。でも次回は うるさくないお客の隣だと
いいんだけど。

by rim27 | 2012-02-27 00:01 | 外食


<< ねんねの時間に横濱ハーバー      スモークサーモンのケーキ寿司 >>