人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 21日

あみアウトレットモール&はなの舞

日曜日は前半はアウトレットモールに行ってみた。車で一時間近くかかるので オープン
してもなかなか足を運ぶ事が無かったが 一度は覗きたかったので 夫が休みの日曜
に思い切って行ってみた。すると予想外の人出。県民の半分くらい集まってないか?
と思うくらい。それと アウトレットモールを外から覗いてみて思う。
あみアウトレットモール&はなの舞_c0095925_11102277.jpg

どうにも先日読んだばかりの アイアムアヒーローが頭に過る。もうすぐここでもZQN
の感染が広がり この店舗の屋根の上に未感染の人間がのぼり生活し 感染者は下で
ウロウロする日々となる。ああ 隣を歩いてる派手なお姉ちゃんも 子連れのファミリーも
感染しまくりかぁ・・・とか 非常に不謹慎な事をぼんやり考えつつ歩いた(笑

けど もうちょっと楽しいかと思ったのだけど あまりそうでも無かったり。スポーツウェアや
お花いっぱいレースヒラヒラ系の服は多いのだが 見たかった子供服・シンプルな服の店・
雑貨店などは少なめ。しかも 店構えが入りにくい。店員さんが奥からじーっと見てるし
何も買わずに出て行きにくいので 人の少ない店舗には立ち寄れなかった。立ち寄ったら
寄ったで 可愛いチュニックがあって買おうかと思ったのだが パネェ価格の値札付きとか。
「安っぽい生地の割にたっけぇ!」と思ったものの(笑 お金持ちそうなお姉さんなどが傍に
いたので 心で思うにとどめて店を出た。他にコーヒー店などもあったが 行列していたので
寄らず あまり収穫がないままに終わった。でも気分転換になった。
あみアウトレットモール&はなの舞_c0095925_11311819.jpg

結局買ったのは子供のモノ。子供が産まれるとこうなるのよなぁ^^;これは夜中 寝ている
時にビョーンと赤子の手が布団から出てしまうので 冷えるのを防止するのに買ったモノ。
これもコンビの直営店で買ったので 1500円・・・。100均のモコモコ靴下×15足分。

で 午後は先日カラオケでは全然ゆっくり出来なかったので 今日こそ少し遊ぼうという事
になり 夫に赤子を見て貰い 居酒屋へ出かけた。集まったのは私・Hちゃん・地元の先輩。
今日はHちゃん運転の為 先輩はアルコールあり 相変わらず私はノンアル。
あみアウトレットモール&はなの舞_c0095925_11434423.jpg

一杯目は ジンジャー&ゆず蜜。・・・総じてノンアルコールカクテルって 甘い。暴力的に。
あみアウトレットモール&はなの舞_c0095925_1145458.jpg

一匹頼めばけっこう長持ち。誰かが頼んだほっけ焼き。
あみアウトレットモール&はなの舞_c0095925_11453772.jpg

こちらは馬刺し。妊娠中は食べたくても食べられなかったが 生肉解禁!UMEEEEE!
あみアウトレットモール&はなの舞_c0095925_11462858.jpg

二杯目はブラッドオレンジジュース。こっちは甘すぎずすっきりで美味しい。
あみアウトレットモール&はなの舞_c0095925_11465898.jpg

ふとテーブルを見ると 無双の新作フェア中だった。どうせならときメモGSフェアなら
よかったのになぁ。サクラソウをイメージしたカクテルとか 兄貴が大好きな牛刺しとか
あらっさんのタコさんウインナーとか 食後にはホットケーキとか。どっかの居酒屋
チェーンさん 見てたら是非コラボ企画を頼む。
あみアウトレットモール&はなの舞_c0095925_11475286.jpg

で これも一個頼むとけっこう持つ あさりバター。汁も美味しい。
あみアウトレットモール&はなの舞_c0095925_114826100.jpg

これは私だけのオーダー。帆立の天ぷら。以外と帆立って 嫌いな人多い。この日も
三人のうち二人が苦手だし うちの夫もあまり食べない。私は超好物だのに。
あみアウトレットモール&はなの舞_c0095925_1149246.jpg

私はこの日はシメはなし。他はカニチャーハン。先日の居酒屋もそうだったが 春の
この時期ってコンパや飲み会シーズンなので 少人数で話しながら飲み食いしたい
時は あまり向いてないかも。なにしろ四方八方から 学生の雄叫びとか 酔って耳
が聞こえにくくなったおじいの笑い声とかが いつもより多めに聞こえてくる・・。

ひとしきり食べて その後もちょっと話したら この日はお開き。先輩はバツイチで
双子ちゃんの父。Hちゃんは一人息子ありのシングルママ。どちらも現在配偶者が
いないので 夜はいくらでも遊べる。これからまた別の店に行くらしいが 私は
おとなしく退散。

by rim27 | 2012-03-21 11:54 | 外食


<< 冷やしうどん      万能ベリーソース&ピーナツクッキー >>