人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 22日

せん・・・べい?

カゴの中身をブチまけ 飽きたらテーブルの縁でたっちの練習 それも飽きたら電話の親機を
引っ張り出して遊ぶ赤子の後ろに付き 今日もボディーガード生活が続く。いい加減こちらも
飽きてきたので 昔どっかのサイトで見た遊びを行う。赤子の前方に洗濯カゴがあれば
携帯をトランシーバに見立て「前方に障害物あり 今から確認する」と 他のチーム(架空)
に伝達し 赤子に「お待ちください 今から前方の障害物の確認をします」と言い カゴを
検める。そして赤子に「お通り下さい 中身は紳士用の靴下とタオルでした 安全です」と
伝える。そんな事ばっかやって それすら飽きると「えんだ~~~いやぁぁ」と歌いながら
赤子を抱く。

こんな事やってると いい加減 本当に脳が腐りそうだ(笑 もう家の中でやる遊びが尽きた。
されど 夫は車もろとも仕事場。実家は癒しの場にはならないので 行かない方がマシ。友人
も遠方か もしくは同じく子育て中なので あまり頻繁に遊べない。つまらない。そして地味に
赤子の監視に神経を使うので 家の中にいるだけなのに疲れる。それでも つかまり立ちを
するようになったり 面白いものを発見しケタケタ笑う赤子を見ると 報われる。この可愛さが
あるから やっていけるんだよナ。

そんな事考えながら 寝入った赤子の隣に寝そべっていると 外から花火の音が。ああもう
そんな時期か。そういえば浴衣も帯もここ何年も仕舞ったままだ。去年も今年も 家の中で
花火のバボーン という音を聞くのみ。去年はお腹が大きく人ごみに行くのは危険だったし
そもそも夫が震災後の処理に追われて休みが全く無く行けず 今年は今年でまだ赤子は
小さすぎて 私と二人で行くには大変すぎる。
せん・・・べい?_c0095925_11273191.jpg

そこで せめて家の窓から花火が見えないかと デジカメ持ってウロウロ。唯一少し見える窓
を開け そこから写真を一枚撮ってみた。結果 ぜんっぜんまともに写らん(笑 他の家の屋根
の上に チロッと見えたダケ。若いカップルは手を繋いで花火観賞 ヤンキーは気合を入れて
和柄の甚平で繰り出し 家族連れは楽しく射的 テキヤのヤーさんもにこやかに タコが適当な
数しか入っていないタコ焼きを売る。きっと少し先ではこんな楽しい事が繰り広げられているだ
ろうけど 私は便所の窓から二発だけ 花火を見て終わった(笑 きっと まだ赤子がオムツ
取れるくらいまでは 私の夏は毎年こんな感じで終わるだろう。そのうち車の音がし 夫が帰宅。
せん・・・べい?_c0095925_11325953.jpg

帰る早々紙袋を手渡され 私はそういえば自分の誕生日って今月だっけ と思い出した。というか
思い出さないようにしていたのかも。今更誕生日なんぞ なにも嬉しくないので。袋の中には
小さな箱が一個。なんか貴金属らしい。
せん・・・べい?_c0095925_11343238.jpg

中身はミルククラウンの細工がされた PGとルビーのピアス。・・・ぶっちゃけ ほんとにあの
いらん。だからピアスはもういいって。特にキャッチ式は すぐに失くしてしまうからもったいない。
同じ値段なら 日帰り旅行でも行く時の高速代&昼代に使う方が よほど気分転換になった。
でもまさか言えないので ありがとう と言っておいた。ただ本当に 失くす事がもったいないので
貴金属はいらない という事は ごくやんわりと匂わせておく事に。しかし 今年も忘れずにいて
くれたという事は 素直に嬉しい。でもこの後アクシデント。付けてみようと思い キャッチを持った
瞬間に落下し 見失った。文字通り 体をorzにして落胆。日ごろからすぐに失くすとは思っていた
が まさか入手したその日に 一秒も身につけていないうちから紛失するとは(笑 そういえば去年
もすぐ失くしたっけ。結局夫に泣きついて一緒に探してもらい キャッチを発見。片方の耳に一個
付ける事が出来た。もう片方は 失くすのが怖いので 保険として保管する事にした。
せん・・・べい?_c0095925_11382087.jpg

そして 夫の手にはもう一個袋が。こっちの中身はコレだった。会社の人と一緒にラーメンの並盛り
を夕方に食べたが お腹が空いてきてしまったので つい目にとまったコレを買って帰ったそうで。
私も一個味見させてもらう事に。

・・・これ どのへんが“せんべい”なんだろう。

該当インタビューで 目隠しして何味か当ててもらったら 正確に言える人恐らく皆無では。
ただのニンニク醤油味にしか どう~~~~~~~~しても感じない。開発部はこのネーミング
と味で よく「おk」ってしたな(笑 いやいや 決して文句ではないんだ。こういう面白いフレーバー
に挑戦する所 嫌いじゃない。それにもともと からあげクン自体は美味しいしね。なので これから
もめげずに ローソンとペプシには頑張って欲しい。

by rim27 | 2012-07-22 11:46 | 市販お菓子・その他色々


<< (サン)ラータン      散弾銃欲しい >>