人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

いよいよ不活化

本日は不活化ポリオワクチンの一回目の接種日。うちの子の月齢ならば もうとっくに
ポリオの接種は始まっていていいのだが 受ける直前に不活化が承認されたので 生
ワクチンの接種は行わずにいた。んで 住んでいる町で不活化が導入されるのを待って
からの接種開始となった。生ワクチンは二回飲むタイプを行うが 不活化は死ワクチンを
使うので四回 飲まずに皮下注射で行う。赤子は一瞬嫌な顔をしたものの 泣かずに
すんなり注射は終了。うーん。だから赤子よ 怖いと思った時は素直にもっと泣いていい
んだよ。けど この子はなぜだか嫌な顔をする 又は刺された瞬間は泣いても 診察室を
出る頃にはケロッとしてしまうのよな。危機を察知する能力 ちゃんとあるかえ?無いと
困るのに。。。

まあ とりあえず一回目が無事に済んで一安心。次回は一ヶ月後。

でもって今日は 夜は姉一家が実家に帰って来るので 私と赤子も実家へ行く予定。夕食
も私だけは実家でご相伴。なので午前中のうち 夫の分だけご飯を作っておいた。話は
変わり 数日前の事。そういえば結婚十年目 って事で スイートテンダイヤ的なものを
買ってあって 車のダッシュボードとかに用意してたりしないのかね?とふざけて聞いて
みたら 夫の顔がマジになった。その反応は・・・『ヤベ 何にも用意してねぇ 殺される』
って思ってるんか(笑 だが 経済状態は私が一番良く知っているし 別にダイヤもらう
なら その分の金をGS3グッズでも買う方に回した方がいいので マジに取る必要は
無いのだ。だからその後は「いや冗談だよ。あ じゃあスイートテンチロルでいいよ」などと
付け加えておいた。その後夫は何やら車に行き 少しすると戻って来た。手に箱を持って。

おお!まさか本当に・・・!?と 一瞬ビックリ。そして開けてみると




これは・・・




これは・・・・・・




これは・・・・・・・・!!
いよいよ不活化_c0095925_14455827.jpg

スイートワンダイヤ!(笑

9個減ってる。でも用意してくれていたんだ。ありがとうありがとう。冗談でしかなかった
のに 本当に貰えるととても嬉しい。夫は 10個入りを買う金は無かった と言っていた
けれど 物より気持ちが嬉しいので 全然いい。私は何一つ用意しておらず 結婚記念日
当日も うどんと握り飯で済ませてしまった。正直スマナカッタ。

by rim27 | 2012-09-07 14:50 | 市販お菓子・その他色々


<< 離乳食メモ9(一歳0カ月 前歯四本)      シカ。 >>