人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 16日

いつも腕で泣く。

今日は 炊いて冷凍してあるご飯がある。昨日作った鶏スープもある。が メインのおかずを
どうしていいか分からない。冷凍の鮭もあるけど 昨日も一昨日も魚料理だったので もう
そろそろ違うオカズがいい。あとサイドメニューに出来そうなモノが 冷蔵庫になんにもナイ。
さあ困ったゾ と思っているうちに 赤子がねんねから覚め ご飯をやり 遊び 途中で便所
掃除に行き また戻って洗濯モノを回収し また遊び お風呂に入れて 今に至る。

なにも作らずにこんな時間になってシマッタ。先ほどお腹がすいたので 白い丸パンとアイス
コーヒーと 野菜ちぎったサラダとハムを変な時間に食べた。あとチロルチョコレートも三個食べた。
夫のご飯は何も決まってない。仕方が無いので 今夜は夫にはレトルトカレーでも買ってきてもらう
事に。自分達のメシはしょっちゅうこんな体たらくだが 赤子のご飯だけはけっこうチマチマと作って
いる。今日は大豆・ブロッコリー・茹でて刻んだ鶏胸肉・うらごしコーンでコーンシチューを作って
みた。今日の赤子メシは コレと鮭&ちりめんを混ぜたご飯 食後にヨーグルト。今日はギリギリ
飯作りを逃れたが 明日は免除にならんのよなぁ。。。というか 煮込み用の牛肉があるには
あったのだけど ワイン煮にする為の他の材料が無かったので 作れなかった。ハーめんどう(笑
毎日出前生活か 外食生活がしたい。
いつも腕で泣く。_c0095925_19152962.jpg

話は変わり 今日は週末に買ってきた新しい服を赤子に着せてみた。・・・毎度の事なんだけど
どうにも腕部分がきつく その割には長さが随分長く余る。これってうちの赤子が 単に腕が
みじっかくて太いって事だろうか(笑 着ていて動きにくくないようにと サイズを余裕をもってワン
サイズ上げて買ったのに 腕だけきつく 丈が長い。多分この服も着にくいのではなかろうか。
というかね 子供の着る服はもっと活動的にしてほしい。なんで腕をこんなきっつきつにするの
かね。他の子も この服は腕部分はゆったりせず ピッタリひっつくと思う。かといって 自分で
寸法を計って服を作ってやる事が出来ないので 辛い。。。なにしろお母さんは この世で一番
嫌いなモノが裁縫だから。友人は「ミシンで縫えばいいんじゃないの?」みたいな事を簡単に
言ってくれるが 裁縫嫌いな人間にとって ミシンなんて未知の世界だし 踏み入れたくない。
私にとって ミシン=いきなり操縦席座らされ ハイ飛行機操縦してごらん?と言われるのと
同じくらいの難易度(笑 だから子供服の業者さん どうか腕部分をもっとゆったりにしてくんろ。

by rim27 | 2012-10-16 19:23 | 市販お菓子・その他色々


<< 牛肉の赤ワイン煮込み      めかじきの煮付け >>