人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

あめかぜ。

今日は車からベビーカーも回収した。そしてお弁当のオカズの材料も乏しい。何より今日は
クリーニング屋にも行かねばならん。さあ今日こそお散歩ついでに用事を色々終わらせるゾ。
と思ったら 朝っぱらから扉が吹っ飛びそうなほど 強風が吹いてる・・・。でも 風だけなら
なんとか車通り多い道は避けていけば 行けるかな。とか思っていたら みるみるうちに雨
と風と雷。おてんとう様はどうしても 今日わしら親子を外に出したくないらしい。腹が立って
そのままふて寝じゃい!と寝転んだら本気で一瞬寝てしまったらしく 夢を見た。履いている
ウェッジソールのサンダルが 立ちあがると天井に頭が付くくらい高いという夢。なにコレ(笑
ハッ!と目が覚めて時計を見ると 10分以上寝ていたみたい。赤子!赤子はいずこへ!と
焦って部屋を見回すと おもちゃで遊んでいた。危ない。。。昼寝なんてうかつに出来ない。
目を離すとどんな危ない事してるか分からないもの。そこで気を取り直して 家事をする事に。

今日も買いものに行けないし パルシステムからは風呂の滑り止めやオムツなどの雑貨類は
いっぱい届いたが 食材はあまり届いていないから 冷蔵庫にあまりモノが無い。それでも
何とか献立を決め 今日は煮物を一品作る事にした。白菜・厚揚げ・牛肉薄切りがあるので
甘辛く煮てすき煮風にして あとは昨日のキハダマグロの残りを焼いて サラダはゆでインゲン
と人参と大根。それと豆腐&みつばの味噌汁。赤子はんの今日のごはんは 自作の人参・青菜
・大根・鶏のトロミ煮・しらすごはん・食後にバナナ三分の一とヨーグルト。
あめかぜ。_c0095925_13184769.jpg

食べている最中また暴れ出したので 仕方なく途中で椅子からおろし ヨーグルトは半分残った
ままでフタをして置いておいた。そのうち遊びながらまた食べるだろう と思い 先に煮物の様子
を見に台所へ行き 戻って来ると・・・またイタズラしちょる(笑 でも スプーンを使って少しずつ
ヨーグルトを舐めている様子なので 今日はいきなりスプーンを取り上げず しばし黙って使わ
せてみた。これもスプーンでものを食べる練習になるかも。

ただまぁ周囲の汚れっぷりは半端ない。洋服も朝着がえさせたばっかりなのに もうオジャンだし。

by rim27 | 2012-10-23 13:24 | 市販お菓子・その他色々


<< ぬい針求めて。      豆苗その後。 >>