人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 31日

コンポタその他。

夫の休みが無いので 買い物はまた今週も夫が夜帰宅してから行く事になった。ここ最近
の週末の買い物やお出かけは いつも夜ばかり。昼間よりも人出が減るので赤子を連れて
の買い物が幾分しやすくはあるんだけど 別の弊害も。それは閉店時間・・・。たいがいどんな
店も閉店は八時が最短だろうと思っていたが 車で15分行った所にあるショッピングセンター
は なんと閉店七時(笑 足踏み入れたらホタルの光が流れ出したので 家族三人で何も見ず
踵を返して車に戻った。これも田舎故よのぅ。人が来ないのに開けておけば 人件費ばかり
かさむから って事だろう。で いきなり閉店の憂き目に遭ったので 今度は絶対閉店の心配
の無い場所でゆっくり買い物したい!と思い 次に行ったのはドンキ。

調味料やら洗剤やらを心行くまで購入してみた。ハブラシ一本58円 ネコおもちゃ一本289円。
近所の店より全然安い。そこで赤子のオモチャも安いのがあるかな~♪と思い棚を見ると そこは
非常にシーキビな値段設定だった。つまり定価と大差ない。それはあれかな。ウォル〇ディズ〇ー
とか やなせ〇かしの作ったキャラに支払う権利的な事情があって 値引き出来ないって事か(笑
しかしそれにしても前にも嘆いた事があったが オモチャってなんでこんな高いの・・・orz 天下の
ドンキ様であっても安く買えない事がちょっとショック。仕方が無いので ココは何のキャラも描かれ
ていない安めのオモチャを数個買ってみた。ついでに買う予定の無い巫女さんや婦人警官のコス
プレセットや ベビードールも意味もなく眺めてみた。
コンポタその他。_c0095925_0235338.jpg

あとお母さん(私)の趣味のひとつである 変な入浴剤の物色もソツなくやっておいた。今日の
収穫はコレ。他にもミルキーの飴ちゃん型バスバブルと 正統派シトラスの香りのタブレットも購入。
その帰りコンビニに寄ったら 一度は生産中止となっていたコレが並んでいたので 一瞬ダイエット
を忘れて買ってしまった。
コンポタその他。_c0095925_0263225.jpg

コンポタ味。夫は未知の味のようで「・・・それ買うの?」と訝しんだが 私は味の予想がつくので
不信感は無い。というのも 遠い昔にコーン味のアイスは食べた事があるから。同年代の友人
らに聞いても皆記憶に無いというが 私ははっきりある。私が小学2~3年の頃 コーン味の
アイスバーが売られていたのだ。その時食べて美味しいと感じたのを覚えているので きっと
ガリガリ君もイケるはず。他の人はとうきびモナカの事?とか海外のアイスバーの事?と言う
のだが 断じて違う。売ってたんだよ。近所の肉屋のアイスケースから 自分の小遣いで買った
のまで覚えてる。

それは置いといて ガリガリ君のコンポタはやっぱり美味しかった。ものっすごく病みつきになる
美味しさだ。とうもろこし特有の甘さが強調されてて 冷たくてクリーミー。二口食べて夫に渡して
みたが 夫も美味しいという感想だった。そして夫は感想を述べたその直後
コンポタその他。_c0095925_0333031.jpg

抱いていた赤子にガリガリ君まるごと掻っ攫われていた。写真は焦って取り返そうとしている図(笑
もう赤子はハミガキが終わっている。そして何より一口でも食わせたら最後だ。スッポンの如く離さ
なくなる。なのでそーっとなだめ透かしてなんとかお返し頂いた。どうやらまだ食べ物と認識しな
かったらしい。なににせよ美味しいので ちゃんと体重減ったら自分へのご褒美に 丸ごと一本
食べたろうかしら。

by rim27 | 2013-03-31 00:40 | 市販お菓子・その他色々


<< 塩漬け豚と野菜の煮込み      もやしとメンマの炒め物 >>