人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 17日

カレー責め。

前日の夜はカットして冷凍しておいたバゲットとカレー。朝もカットして冷凍しておいたバゲット
とカレー。昼もカッ(ry

飽きた。でもまだ減らない。多分明日二食をカレーにしたら バゲットとカレーが同時に無く
なる。仕方が無いので明日も多分カレー。けれど野菜いっぱい取っているのと 合わせて
食べる主食をご飯ではなくバゲットにしていたせいか お通じも良く ちょっと体重も減った。
あるいはスパイスのお蔭なのか いずれにしてもカレー様様ではある。特に前回のダイエット
の時は 初期はお通じトラブルで悩まされたから。人からのアドバイスで 生の植物油を取る
事と 硬水を飲むのを実践し なんとか解消した思い出がある。赤子にはまだ自作のカレー
は食事として与えてはいないが ウチのカレーは辛さをSB赤缶でしか付けていないので
全然辛くない。傍に来て欲しがったので お玉にちょこっとだけすくってスプーンで野菜を
潰してあげてみたら 意外にも食べていた。じゃあって事で ゆるくのばしたカレーとダシ汁
でカレーうどんを作ってみたら そっちは半分残された。なんでやねん。
カレー責め。_c0095925_2346164.jpg

その後食器を台所で洗い ついでに麦茶を悠長に飲んでから居間に戻ると こんな事に。
カードゲームが盛大に蒔かれている。普段これらを入れている引き出しは開かなくしてある
のだけど ちょっと前にそこから物を出した時 イタズラ防止のフックを掛けておくのを忘れ
ていた。その一瞬の隙をついた模様。花札はまだいい。だがトランプはやめてくれベイベー。
それはお母さんの生き甲斐である GS3特典の非売品トランプなんだ。曲げられたら死ぬ。
カレー責め。_c0095925_23495436.jpg

なので咄嗟に 絶対汚されたくない絵柄だけを忍者の如き速さで抜いてみた(笑 その後
赤子の目を盗みながら ゆっくりやんわり一枚ずつ回収。でも一枚ちょっと曲げられた orz

思えば毎日 なんかしら被害を蒙っているなぁ。というかこちらも 無理に取り上げるよりも
今は「あ・・・ハイハイ どうぞどうぞ」と 半ば諦めて屈してしまう事が多い。怪我に繋がる事
は泣こうがキレようが止めるが お母さんの携帯いじり お母さんのCD破壊 お母さんの
衣装棚からパンツ全出しなどは黙認してしまい 後で泣きながら回収している(笑 三歳
になったらちゃんと怒ろう。その時も泣きながら怒ろう。情に訴えてやめてもらおう。

んで 話は変わって・・ふと気になった事があったので 随分会っていない友人に連絡を
してみた。その友人がとある舞台というかライブにツテのある人なので 今年も開催する
のかを聞きたかった。そのライブってのが・・・

サディスティックサーカス。

心臓弱い人はググッちゃ絶対ダメ。存在を知って行きたいかも と友人に言った時は
「ダメに決まってる!」とお叱りを受けた。なぜなら妊婦だったから。。。そのライブは
妊婦の入場禁止だそうで。まあそうでしょうな(笑 と思いそのまま忘れていたが 今年
もやったのか気になった。しかしまた友人には 妊婦であろうが無かろうが他人が痛い
事にシンクロしてしまう人は 見れないよ と言われてしまった。私はまさにシンクロする人。
テレビで切腹シーンが映ると 自分の帝王切開の傷まで痛んでしまい田中邦衛みたいな口
になって腹を押さえてしまうくらい。そうか 向いてないか。でも別に痛そうなショーを見たい
わけじゃなく 私の場合ゲストが見たいのだ。マメ山田氏とかレ・ロマネスクとか。マメ氏は昔
見たホラードラマで存在を知り レ・ロマネスクはつい最近 教育番組を見ていて知った。そう
いう人達を見られるのなら 多少痛さのシンクロしてもいいとか思った。のだけど

「〇〇〇〇食うところとかも平気で見られるなら いいけどさ・・・」

と言う一言に 行く気が一気に失せた。

それはアカン。それだけはアカン。 

by rim27 | 2013-04-17 00:09 | 市販お菓子・その他色々


<< 山菜と短冊こんにゃくの煮物      オーブンハンバーグ >>