人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 20日

多少。

夫は今日も仕事 明日も仕事。今日明日は復興支援イベントのスタッフとして出ているそう。
去年も行ったそのイベントでは 落し物の第一位がスマホと言っていた。で第二位が子供(笑
落し物ではないものの 人出がもの凄いので 両親は細心の注意を払っていても繋ぐ手が
ふとした拍子に離れてしまうと どんどん人波に流されて遠ざかってしまうそう。今日は夫も
何人もの子を保護したそうで。自分の子は一切面倒見られないが 仕事で人の子の子守は
存分に出来るとは 皮肉なものよのぅ・・・(笑 そして私はどんよりな天気の中 午前中は赤子
と近所のなーんにもナイ広場に行き 午後は赤子の昼寝時を狙い CDをインポートしたりレン
タルブックを読むなどして過ごした。読んだのはアイアムアヒーローを書いている花沢健吾の
デビュー作『ルサンチマン』。この人の作品は ボーイズオンザラン然り 性格は悪くないのに
うだつが上がらない弱い男が毎度主人公なのな。でもそういう会社に必ず一人は居そうなフツー
(又はフツーよりちょい下)の人間がメインなだけに 内容がSFでもゾンビ系でも 妙にリアリティ
があって私は大好きなのだ。進撃の巨人よりアイアム派。ルサンチマンも面白かった。最後は
ちょっとウルッと泣きそうになったし。打ち切りになったのが勿体ない。しかし・・・

この作品に出てくるボディスーツが現実のモノになったら いよいよ生身の女は勝てんな(笑 
これは出来てはいけないモノだ。ボディスーツってのは 二次元の女の子の体に触れる感触
を味わう事の出来る特殊素材スーツで値段は高いが 買えばパソコンの向こうの女の子と
抱き合う事も逢瀬も可能 ってな一品。生身の女は二次元と違い ムダ毛はあるし太ったり
痩せたりするし老けるし わがままで喧嘩が耐えなかったりもする。だけど生身が唯一勝って
いる点は 温もりを与えられる所だろう。二次元の子とは手を握る事も出来ないが 我々には
それが出来る。が それまで再現されてしまったら いよいよわしら人間の女なんていらん
じゃないか・・・(笑 なので将来本当に開発出来ても 男性の使用は禁止の方向にしてほしい。
でないと結婚する男性がますます減り ヘタすりゃ人類滅亡するから。

その代わり 女性は使用可能にして欲しい。というかGS3をボディスーツ使用可能でリメイク
して欲しい。コウ兄と触れ合えるなら ボディスーツが60万近くても惜しまず買おう(笑
多少。_c0095925_15132321.jpg

なんて色々思う事あったが 面白い作品だった。そのルサンチマンを眠る赤子の隣で寝転ん
で読みながら 今日はオヤツも食べてしまった。食べたのはコレ だし醤油味のポップコーン。
昨日ツタヤに行った際レジ脇でこれを発見した瞬間 一瞬ダイエットの事を忘れてしまいレジに
一袋差し出してしまったのだ。そしてこれが うまいんだ。。。昔 昆布茶味のポップコーンが
あったのだが それにもハマッて食べまくった事があった。元々それほどポップコーンは好きじゃ
ないのだけど 和風のダシ味とポップコーンが出会うと ヒトを廃人にする程の威力を持つ(笑
迫りくるアミノ酸の旨味が凄くてやめられなくなるのだ。今日は涙を飲んで半分ほどでやめて
おいたが 一袋ペロリといきそうになってしまう。そして今日は食べた後

「ポテトチップよりは多少低カロリーポテトチップよりは多少低カロリーポテトチップよりは多少
低カロリー」

と 心で何度も唱えて 罪悪感に包まれた自分をなんとか保たせた。

by rim27 | 2013-04-20 15:23 | ダイエット経過&料理レシピ


<< 食いっぱぐれる。      芳一。 >>