人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 18日

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story  コウ君誕生日ディナー

五月。といったら今年もアレ。コウ嫁ならもちろん今年もやります バースデーディナー♪
というかコウ嫁は全世界にどんだけときメモGSやってる乙女がいようとも 私一人なわけ
だが。今年は赤子が手の掛かる絶頂期&夫のサポが無いので 出来る限り簡単に作れる
という事を優先してみた。でもってメインはローストチキンを作る事に。
ときめきメモリアル Girl\'s Side 3rd Story  コウ君誕生日ディナー_c0095925_15565664.jpg

買ったのは一番小さいサイズのゲームヘン。骨まで入れても500gに満たないという大きさで 
赤子の顔よりもヘタすると小さい(写真) これだと解体も簡単だし調理も簡単に出来る。まずは
前夜のうちに 半解凍状態の肉を包丁で解体してしまう。縦半分にしたら 次は手羽先を落とし
最後はモモ肉を落とす。次に熱が通りにくそうな部分に包丁を入れて 切れ込みを作っておく。
ときめきメモリアル Girl\'s Side 3rd Story  コウ君誕生日ディナー_c0095925_15453484.jpg

あとは食べる前に調味料をしっかりすり込んで オーブン又はフライパンで焼けば出来上がり。
すり込む調味料も 家にあるモノばかり。塩だけはちょい良いものを使う他は 黒胡椒やニンニク
や乾燥ハーブなどを お好みで。クレイジーソルトでも美味しいだろうし 唐辛子を加えても良さそう。
コウ兄のイメージだと黒胡椒の辛さがなんとなく似合う。あと手づかみで骨付き肉齧るのも似合い
そう。焼いてる最中はそんな事考えながらニヤニヤ。でも赤子が台所に邪魔しに来て しかも抱き
上げたらウ〇チしているっぽい。急ぎ火を止めて一旦調理を中断し オムツ替えをする。こうして
GS妄想中も 否応なく現実に引き戻される・・・(笑
ときめきメモリアル Girl\'s Side 3rd Story  コウ君誕生日ディナー_c0095925_15491716.jpg

そんなこんなで焼き上がり。今回は鶏がごく小さいモノなので フライパン調理だけで事足りた。
焼き具合は竹串を肉に刺し 血が出なくなったらOK。付け合わせもたっぷり用意し 誕生日
ディナー2013の完成ー!お供には(兄まだ未成年なので)ノンアルコールビールを付けて 苺の
タルトパイも用意。とかやってるけど そして毎回書いているけど 結局これらの大半は夫の胃に
入ってしまうわけだが。それでも作る作業自体が楽しいしストレス解消になるので 満足。普段鶏
はよく煮込まないと食べない赤子も 一度洗って胡椒を落としたものを千切ってあげると 食べて
いた。ちょっと辛めのローストチキンを手づかみでガツガツいって ビールを流し込むってあれね。
最高ね。出来たらノンアルコールじゃないビールで もっと暑い日に食べたら一層美味しかった
のだろうけど。で これも毎回書いてるわけだが・・・

これをウエストビーチのテーブル席でコウ兄と乾杯しつつ食べたいよ!!本当に。PSPの画面
叩き割って入る事は出来ないものか。
ときめきメモリアル Girl\'s Side 3rd Story  コウ君誕生日ディナー_c0095925_15561064.jpg


by rim27 | 2013-05-18 19:08 | マンガ・TV等再現料理


<< 毛抜き発見。      半額ご褒美。 >>