人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 02日

初電車。

ヘタしたら土日とも仕事かも・・・と昨日言われていたので 覚悟して何も予定を立てずに
おいていたが 朝になって仕事は無し との電話が夫に入った。ふむ。ならばゆっくりと朝
ごはんを食べて それから何をするか考えよう。
初電車。_c0095925_154741100.jpg

普段は朝食は食べない夫も 週末は用意すれば一緒に食べる。今日は夫のリクがあったので
朝はトースト。それから残り物ばかりだが 盛り合わせにしたプレートを出してみた。チーズは
十勝スマートチーズ。これ 凄く口どけが良くて美味しい。ホロホロ食感がなんとも言えない♪
して 食後にもう一度今日の予定を考える。家に一日居るのなら 今日はキャットタワーの解体
の続きをする。出かけるとしたら・・・と考えた所で 開きっぱなしになっていたベビー雑誌の電車
の写真が目に止まった。今日は休日でそんなに混む事は無いだろうし 短い区間ならば赤子も
そろそろ電車に乗せられるかな。。。?そんな事を思ったので 今日はいっちょマイカーではなく
電車を使い出掛けてみよう と夫に提案した。とりあえず初めて子連れで乗るので勝手が分か
らないから 東京⇔自宅までの区間のいずれかで降りよう って事でまとまり いざお出かけ
セット(オムツ飲み物除菌シートetc・・・)を持って いざ駅へと行く事になった。

田舎者の私達にとっては 働き出したり所帯を持ってからは車を使う頻度の方が圧倒的に多くなり
滅多に電車を使って移動する という事が無い。なのであえて『使おう』と思わないと 本当に乗る
機会が無くなってしまう。最近赤子も雑誌やテレビで電車を覚えた所だし 初めて乗せるにはいい
機会かもしれない。ただ。。。人が少ないとはいえどうかどうか ギャー!!という奇声を出したり
走る!!と抱っこを嫌がったりはしないで下さい。と祈りながらの乗車となった(笑 乗った時間
は東京まであと20分 って所までの五駅程度。
初電車。_c0095925_15545223.jpg

すると意外にも 赤子は大人しい。騒いだらとにかく途中の駅で下車しよう と言っていたが 目的地
まで割とすんなり着いてしまった。これならもう少し乗って アキバとかアメ横行っても良かったカモ。
ただ子連れで電車移動って 荷物の持ち運びがけっこう大変だぁね。夫婦交互にベビーカー&マザー
バッグ&私のヒップバッグ もしくは赤子 のどっちかを抱えて移動しないといけないし 階段や車内
ではベビーカーは空いてようが畳むのが鉄則だし 思った以上に疲れた(×∀×;)あとそう長い時間
遊んでもいられないので 結局やった事といえば ベビーカーに乗せて駅前とアーケードを歩いた
のと 少し店を見たくらいのもの。食事しに店に入る事は 赤子がぐずり出した為に出来なかった。
初電車。_c0095925_15595956.jpg

でも どうしても行きたい!と思った店が一軒あるので 外で赤子と夫に待っていてもらい寄って
みた。もうね 天然石好きにとってはオアシスというか脳から汁出そうというかね(笑 五時間くらい
見ていられる店。しかも安い。クラスター水晶ですら1000円からミニサイズが買えるし リングも
ブレスレットも探せば300円とかのものもある。たぁぁぁのしーーーー♪でも窓の外を見たら 夫が
ベビーカーから降りた赤子に泣き付かれている姿が目に入ったので 速攻退散するハメに。
初電車。_c0095925_1623182.jpg

別の店では日頃の褒美だ褒美!と思い 惚れたリングを衝動買い。左から二番目三番目は
どっちも紫水晶なんだけど うち二番目のリングを買ってみた。でも写真だと綺麗な紫が出ない。
なぜだか自宅に帰って 太陽の下や電気の下などで撮り直してみても 本来の綺麗な色が出ず。
でも満足。銀の細工も良い。
初電車。_c0095925_1653829.jpg

他には石を入れてペントップに使えるぐるぐるワイヤーと 小さな編み紐の付いた鈴も購入。この
鈴なんて 一個80円だった。鈴は玄関に飾るつもり。しかしもっとゆっくり見たかったなぁ・・・。
初電車。_c0095925_167448.jpg
 
ぐるぐるワイヤーの方は これをやりたくて買ったもの。中に入れたのは鴨川の海で拾ったビーチ
グラス。こうするとただのガラス片も ちゃんとアクセサリーに変身。

今回は短い時間でのお出かけだったが 弾丸のようにどこにでも飛んで行く赤子と電車で
出かける というのがどんな有様になるか ってのがある程度分かったので有意義だった(笑 
結論としては 電車での移動自体は騒がず大人しいので平気。だが着いてからゆっくりお買い物
もお食事 も無い。とっとと用を済ませ速攻帰りの電車に乗ればOK。でもそれじゃ出かける意味
も無いので あと一年半待ってから電車でお出かけしましょう。

ってトコかなぁ(笑 とりあえず必要が無いなら 騒ごうが寝ようが自由なマイカーのがいいや。

by rim27 | 2013-06-02 16:11 | 市販お菓子・その他色々


<< 肉じゃが(とスタバ)      アルミフリー粉と麦芽糖のホットケーキ >>