人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 21日

金の食パンなど。

ここのトコ 赤子が起きている間は全くパソコン前に座れず 隙を見て座っても即座に
手を引かれオモチャ前に座らされる日々を送っており 早い話が全然日記がつけられ
ない・・・。せめて夫の帰りが8時くらいなら 余裕で一服お茶しながら赤子を夫に任せ
座れる時間も出来るのに。悲しいかな 毎日11時を過ぎないと帰らない。

そんな中一応色々メシを拵えてもいたのだが 今度は写真を撮ってる暇が無く 手元
にデータが全然残ってない。
金の食パンなど。_c0095925_23292964.jpg

餃子を作ろうと思ったらしいが デジカメん中に残っているのは大量のキャベツの写真
一枚のみ(笑 この後キャベツを塩軽く振って揉んで 肉やらニラやら調味料やらと混ぜ
焼いて無事餃子は出来上がった。でも事前に包んでいる暇が全然無かったので 焼く
直前に台所で立って包み出来たそばから焼く 撮って出し(テレビ業界の 撮って即座に
放送)みたいな状況で焼く事に。やっぱり工程が何個もある料理は 赤子の面倒を見な
がらだと面倒臭い。。。
金の食パンなど。_c0095925_2333143.jpg

もう一個残っていたのは 金の食パンの一枚。帰れま10で話題になって以降気になっては
いたものの買う機会が無かったのだけど セブンに寄ったついでに一袋残っているのを
見かけ購入してみた。さてどんだけうまいのよ と意気込んでトーストしてはみたが・・・。
あれ これ割とフツーじゃね??(笑 私がやっぱり貧乏舌なだけか。もちもちはしていると
思うが。というよりむしろやっすい6枚130円の食パンのが 慣れているせいか美味しい
ような気も。
金の食パンなど。_c0095925_2336346.jpg

食べ物ではないが 最近お絵かき遊び中私や夫が顔を描いて見せると 赤子もその後に
なんとなーく真似て目と口を描き 更にノッている時は髪の毛らしきものも描くようになった。
最初はたまたま目と口に見えるだけか と思っていたが 本人の自己申告で「めめ!(目)」
とあったので(笑 やっぱり顔を描いているつもりらしい。それまではただの〇やぐるぐるの
渦巻きくらいしかこちらに分かる図形は描けなかったが そうかそうか 顔を描けるように
なったか となんかこう少し嬉しい。
金の食パンなど。_c0095925_2339185.jpg

その赤子の顔コレクションの中でも 特に顔と分かりやすい一枚がコレ。ゆっくりだけど 色々
少しずつ出来るようになってきて こちらに意図も伝わりやすくなった。なので生活もほんの
少々ではあるが しやすくもなってきた。「どれが欲しいの?」「じゅちゅ」くらいの会話でも
ああお茶ね とこちらに伝わるようになっただけで 楽になったと感じる。ちなみにウチでは
専用カップに入っていると ジュースでもお茶でも何でも「じゅちゅ」になる(笑 

買ったばかりの電子レンジのオモチャも気に入ってよく遊んでいるが チン と鳴るまで
私がドアを開けないのを見ているので 赤子もならってチン が鳴るまでオモチャの前で
ワクテカしながら待っている。が どう~しても開けたいらしく ドアに手を掛けたままでチン
を待っている事もあり それを見て思わず笑ってしまった。あるある(笑 クソ忙しい時に弁当
のオカズとか解凍してると 同じ事私もやってる。取っ手に手を掛けたまま 眉間に皺寄せて
「はよ鳴れや」と念じてる。

と 日記をつけていない日々はこんな事思ったりしたりして過ごしていた。

そういえば 何度見ても分からない赤子からのサインもあったり。何か取って欲しい時に
私が分からなかったり あえて拒否って取らないでいると いつも赤子はなぜか片足を
上げて怒りなさる。
金の食パンなど。_c0095925_23444530.jpg

・・・その片足に込められた意味は 何だい?(笑

by rim27 | 2013-08-21 23:54 | 市販お菓子・その他色々


<< ノーめし帳。      花火鑑賞。 >>