人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 30日

100個中100個崩壊。

本日はやっと やぁぁぁぁぁあああああっと定時より一時間早い退社が叶うと夫から連絡が
入る。そこで出掛ける準備をして夫の帰宅を待ち その後買い物へ行った。とはいえもう
夕刻。あまり時間は無い。その中でやらないといけない事は クリスマスケーキの予約・赤子
のオモチャを見る・100均でストローやストラップの金具を見る・赤子をキッズランドに連れて
行くなど。さてノンビリはしちゃおれん!と思い早速車に乗り込んだが・・・なんだかやんわり
気持ち悪い。車酔いをしてしまった。私はいつも最高潮に肩がこっている時などに車に乗ると
酔う。しかも最近は左の腕から肘の辺りまで全体に激痛が走り 後ろにあるものを取る事が
出来ない。これも肩こりの影響か。それと連日の赤子の夜泣きで寝不足も重なっているので
そのせいもあるかも。それでもまだ我慢できる程度だったので トイザらスに着いてアレコレと
見て回る事に。滑り台を買うか否か。それが問題。実家にあるから買わないでいい とお義母
様に夫から伝えて貰ったものの 思えば実家の滑り台は全然滑らない代物だったり。遊んで
いてもあまり面白くなさそうなので もう一台うちにもあった方がいいかなぁ。そう思い 結局
今日は一台奮発して買う事にしてみた。隣ではばあばとママに連れられた男児が カート一杯
にオモチャを積んでいる上 滑り台も更にデラックスなブランコ付を買ってもらえる様子。うちは
両方の祖父祖母が全然スポンサーになってくれないので オモチャは全て私達夫婦の自腹。
(この前初めて一個だけ義母にブロック買ってもろうたが)

この格差・・・・・・orz (笑
100個中100個崩壊。_c0095925_22222089.jpg

ついでに夏のビニールプールがあるので ボールプールも作って和室をプレイルームにして
やろうと思い付き 100個入りボールも購入。そのついでにときメモGS3のガチャが出たと聞き
ガチャをくまなく見て回ったが そっちは無かった。無念。
100個中100個崩壊。_c0095925_22223297.jpg

なので代わりにコレをやってみた。天然石ブレスレットのガチャで一回200円。でも出て来た
のは200円にしても値段が高すぎるクオリティの 三日くらいで千切れそうな細さのブレス。
一応腕に付けてはいるけど 一週間後も無事に腕についているか怪しい。

その後はキッズランド行ってあれ買ってこれも見て・・・と思いながらレジを済ませたが なんだか
凄くお腹が痛い。というか胃腸というか 気持ちもまだ悪いしお腹も痛いし という状態。先ほど
より具合が一段と悪くなってきた。なのでとりあえず落ち着く為にトイレに行ってみた。

流血週間開始だった。

カレンダーに一応の周期を知るのにメモしてはいるが 少し遅い。遅いのはいいとしても 何も
こんなあっちこっち行かないといけない 今この瞬間に来んでも(笑 そう臓器に怒ってみても
仕方が無いので バッグに忍ばせてあった緊急用小型フカフカお座布団で対応し事なきを得た
が どんどん体調が悪化して歩くのもキツくなってきた。なのでケーキ予約だけは帰り道なので
するけどあとの予定は取りやめにし 早く帰宅する事となった。本当は赤子をキッズランドに
連れて行ってあげたかったのにナァ。で 今年のクリスマスケーキは色々検証した結果 不二家
にする事に決めていた。普段たまに利用する事はあるけれど 実は店舗でクリスマスケーキを
予約するのは これが初めて。なぜ不二家にしたのかというとね アレがあるんですよ。アレ。

バタークリームケーキね。

なんでチョコ味しか無いのか分からないが HP眺めていたら載っていたので もう速攻で今年は
不二家に決定となった。本当は他社の買おうとしていて注文書まで書き終えていたけれど 変更。
バタークリームとあっては黙っていられない。ただ店舗が少し家から遠いのが難点。何度も来ら
れないので 今日出来たら予約を済ませてしまいたい。とは思ったが 残念な事に11月からしか
予約が出来ないという。次夫がいつ休めるか分からないので ちゃんと予約出来るか気が気じゃ
ない。。。そして あ そうですかと帰るのもナンなので ついでにケーキも買ってみた。
100個中100個崩壊。_c0095925_22362667.jpg

夫はモンブラン 私はミルフィユ。私は この不二家のあえて苺を乗せないシンプルなミルフィユ
が好きだ。そして挟んでいるクリームの味も美味しい。ただこれを崩壊させずに食べ切った事は
今までの人生で一度も無い。これを最後まで綺麗に食べられる人はおるんだろうか。ミルフィユ
は私の中で 美味しいけど絶対初デートと相手の家に初挨拶の日に 持参してはいけない菓子
となっている。絶対気まずくなる。倒してから食べる方法もあるが それでもたまに力加減を入れ
間違うと クリームがまるで“梨汁ブシャー”のようにサイドに飛び出し どっちにしろ危険。

でもうちは出会って15年にもなり今更恥じらいも何も無いので ケーキが崩壊しようがお構いなし。
むしろもう初めから諦め 二口分夫に味見用に包丁で切り分けた後は 一番上を手でひっぺがし
豪快に食べた(笑

んで 夕餉の後には赤子の滑り台とボールプールを夫が和室に設置。ドアを開けて見せると
赤子は実に良い笑顔。こちらも嬉しくなり 買って良かったねぇ とか 次はブランコも置いて
ハウスも置いてプレイルームを少しずつ充実させよう とか夫と言い合った。ただ良かったのは
それまで。その後はどんなにこちらが土下座で頼んでも泣いても 赤子が和室から帰ろうとしなく
なった。もうお風呂もとっくに沸いております。ヘタするともう9時になってしまいます。と縋ってみても
無視。まだとても一人で遊ばせられないので 遊ぶ時は常に付きっ切りで見ていないといけないのが
少し辛いトコロ。あと赤子よ。もうお母さんのお財布には近所のパン屋の割引券とVC3000のど飴
一個くらいしか入っていません。お金が全然無いので この滑り台は早いクリスマスプレゼントって
事でよろしいか・・・。

by rim27 | 2013-10-30 22:50 | 市販お菓子・その他色々


<< 柚子他イロイロ。      サラとダックンのケーキ。 >>