人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

クリスマス支度。

ちょっとエキサイトさん・・・新しい投稿画面とても使いにくいですよ。写真のアップロードが
特に面倒だし 上に表示されていた項目が下に移動してたりしてるし そこも使いにくい。
このまま以前の慣れた画面のまま使いたいんですけど。。。

それは置いといて 今日は食後キッズランドに赤子を連れて行き遊び 帰って昼寝を挟んで
から午後はトイザらスへと出掛けた。目的はクリスマスツリーを買う為。
クリスマス支度。_c0095925_023667.jpg

可愛いツリーがあるある。特に気に入ったのがこの真ん中のパステルカラーのオーナメント
のもの。ジンジャーブレッドクッキーはアプリの絵本で見知っているキャラなので 赤子も
見て喜んでいた。これが欲しい・・・とは思ったが 問題は置き場所。うちは何しろ狭いので
リビングに置く余裕はもう無い。となると玄関とも思ったが 玄関もこれまた狭い。迷って小さい
サイズに替えようと思ったものの 値段は意外と小さいサイズも大きいサイズも大差なかった。
さあどうしよう。それかただの飾りなしのモミの木だけ買って 電飾や好きな飾りは別で買って
付ける方が楽しいかも。色々と考えているうちに決めあぐねてしまった。でもまた来週には来て
飾りなしorパステルカラーのどちらかを買う予定。

しかし子供が出来ると なんというかこういう『ベタ』な事がしたくなる。とても失礼な事を言って
しまうが 子供が出来る前は家の周りを電飾で飾ってキランキランにしている家などを見ると
わー綺麗 と思う反面「でも電気代も手間もかかるのにようやるな~。うちは無いわ~」などと
思ってしまっていた。でも今ならよく分かる。それもこれも 自分の家の子供達を喜ばせたい
からだと。その家のお父さんとお母さんは 電気代が掛かろうが休みが飾り付けで潰れようが
歓声を上げて喜ぶ自分の子達の為にこそ やっていたのだ。自分が子供を持った今だから
こそその気持ちが分かる。クリスマスツリーも電飾も 喜ぶ顔を見せてくれる相手が居なかった
今までは 興味も無かったし飾ろうとも思わなかった。赤子が来た事で 我が家のクリスマスの
模様も大分変わっている。

んで ツリーを見た後は赤子のオモチャやハキラ(キシリトールタブレット)なども仕入るべく
店内を回る。一通り見て 果物の絵のついたブロック・ロボフィッシュ・しゃぼん液・ニュー
歯ブラシ・ハキラりんご味をゲット。
クリスマス支度。_c0095925_0203141.jpg

ロボフィッシュに関しては 店内で延々流れていた外人さんの歌を繰り返し聴くうち 少々洗脳
気味になってしまい(笑 気づくと手に取っていた。まあせっかく買ったからにはお風呂で遊ぶ
時にでも使おうか。そう思い手始めにバケツに水をはって泳がせてみると 赤子は大喜び。
クリスマス支度。_c0095925_0224194.jpg

にゃーも大喜び。大喜びというか どちらかというと真剣。野生の本能が目を覚ました模様。
でも家の中にゴキが出ても退治してくれないビビリなので このロボフィッシュも手までは出す
事が無かった。ひたすら凝視。
クリスマス支度。_c0095925_0251425.jpg

あとこんな物も買ってみた。子供用の玩具なんだけど 結晶を自作出来るという鉱物マニアには
たまらん逸品。棚で発見した時 傍に居た夫を手招きし見せてみると 夫も作りたそうだったので
一個作ってみようか ってな事になり 私のリクでローズピンクの色を買う事に。でもコレ 結構な
時間が掛かるようで。説明書を読むと ~の行程後一時間置き その後~を行って一時間置き
なんて書かれている。なので今日は作るのは無理なので またいずれ暇を見てやる事に。でも
赤子が起きている時間帯は邪魔されるだろうし 赤子が寝る頃は自分達も眠くなってしまい時間
を掛けて作れないので 一体いつやれるか 全然未定。。。
クリスマス支度。_c0095925_0303334.jpg

オマケ。帰りに寄ったスーパーのチラシを何気なく見ていたら こんな所に欲しかったバター
クリームケーキがあって 腰が砕けた。もう不二家のケーキ金まで払って予約しちまったけんど
本当はチョコじゃなく杏ジャム挟んだこっちこそが食べたかったんだ。しかもこっちのが安いし。

ヤマザキさん。どうかCMの松たか子に

「バタークリームケーキは全国の〇〇スーパーで取り扱っております」とか 言わせてほしい。

まだ取り扱ってるって知ってたら 早々にこっちを頼めたのに・・・・・・・・・・orz。来年は絶対に
このスーパーで予約したろ。

by rim27 | 2013-11-11 00:39 | 市販お菓子・その他色々


<< 唐揚げ野菜あんかけ      アイアムアヒーロー 椎茸と村井... >>