人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 12日

会議。

忙しい上にロクでもない用事まで頼まれる事になり その日は朝から気分がブルーだった。
なんでも緊急の町内会の会議が入る事になったが ウチの班長がギックリ腰で動けない
という。副班長も入院中。ウチのお隣さんが出てもいいよ と言っていたのだけど仕事を
持っている人で その日休めなくなってしまい 結局私が「いいっすよ・・・」と返答するハメ
になった。夫には残業で行うはずの仕事を翌日に回してもらう事にし その日は早めに
帰ってもらい 赤子を見て貰った。その緊急に開いた会議だが 実に 実~~にしょうも
ナイ議題で心の中で笑ってしまった。内容は割愛するが 深刻度で言うと『朝食はご飯か
パンか』くらいのレベル(笑 こんなどうでもいい事でイチイチ怒って緊急会議開きたがる
連中がいるんだねぇ。だが代打で出たからには 一応はちゃんと聞かねば。そう思い配ら
れた紙を後で班長に渡す為 口頭で添えられた文言なども書き足し あとは結末がどう
なったかだけ書き込む事に。だがまだまだ結論が出ない。会議は一時間と決まっては
いるけれど いつも何にでも食いつくおばちゃん 特定の役員を嫌っていてその人にばかり
イチャモンつけるジジイ などが居る上 他のメンバーもけっこう喧嘩上等みたいな連中が
多いので 長引く。私はいつものように吠えている奴らを横目に 顔だけ真剣なフリして心
は別の場所に飛ばしていた。

肩が痛い。座っていると腰も痛い。一日だけ自由になるとしたら どんな事しようかな。

まずは大きなリラックスできるベッドのあるホテルのような一室を貰いたい。そこは当然
大きなジャグジーバスや専用露天も欲しい。マッサージは元レスラーみたいな腕力の特に
ある男に付いて貰い 全身揉み殺されたい。一回全身マッサージをされゆっくり入浴し
その後は夕食。ルームサービスで美味しい和食の懐石がいい。別に猫舌なので熱々を
一個一個持って来て貰わないでもいい。さっさと全部置いていってもらい ゆっくり一人で
味わいたい。食後はチョコレートかケーキが欲しい。あとはまだ読めていない新刊を山と
枕元に運んでほしい。読んで眠くなったら もう一回マッサージを受け 受けながら寝たい。

とか妄想していたが こんな妄想もせいぜい五分持つかどうか。かといって一時間以上何
も考えずボーッとし続けるってのも辛い。暇でしょうがない。なのでそのうち独自のゲームを
思いついてやっていた。そのゲームは FUJIWARA原西の一兆個のギャグをどれだけ
思い出せるかゲーム。思い出す度持参のメモ帳の隅っこに書きだしていき 終了まで何個
書けるかやる事に。

ジジイ1「だーからこれはどう説明すんだよ会長さんよお!」

長老「ですからまず落ち着いて下さい ね」

私『プレゼントフォー肩幅・・・ちくびの席替え・・・大豆の中からイソフラボン・・・上半身下半身

などとやっていたら けっこう書き出せた。そのうち何やら双方で納得できるように意見が一致
でもしたのか お開きとなった。
会議。_c0095925_1436285.jpg

帰り際班長さんの家に寄り 今日の内容を話し紙を渡して家に帰りつく。まずは冷たいお茶を
飲んで一息。の後はどうしても食べたくなってこんなモノを食べた。先日お土産でもらった
サーティワンの詰め合わせ。出すと光りの速さで赤子も寄って来る。そして「アイス」と指差し
くれと要求。でも色んな味を指差すのでどれが欲しいか分からない。しばらく「どれがいいの」
「これ」「だからどの味だい」のやりとりの後 キレ気味に赤子に「これだよ!」と言われ チョコ
味を差し出した。これだよ って初めて言ったの聞いた。しかし・・・お母さんチョコレート味食おう
と思って出したのに(笑 なのでチョコレート味に近い ロッキーロードを食べてみた。うん。果物
フレーバーもそれなりに好きだが アイスはナッツ・キャラメル・チーズ・チョコなどの 非酸っぱい
系のが断然好きだ。
会議。_c0095925_144026.jpg

で 夕餉はカニ鍋。でもこれは本当は年末用に買っておいたものだった。冷蔵庫の中にあまり
にも何もなく しかも白菜がしなびて明日をも知れぬ命 みたいになっていたので 苦肉の策で
鍋にしてみたモノ。食べた後は 更にパルシステムの生のほぐしカニ肉入りの雑炊のモトと 卵
で雑炊を作って食べる事に。寒い夜には特にんまい。
会議。_c0095925_1863743.jpg

オークションで競り落としたDVDが届いた。この作品は比較的安めで 美品が送料込み2000円
で入手出来た。でもきんぎょがにげた は相変わらず15000円~20000円。なんでアレだけが
あんな高いのか。。。。。orz

by rim27 | 2013-12-12 18:17 | 市販お菓子・その他色々


<< 疲。      最近のこと。 >>