人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 02日

新年初おでかけ。

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
2014年 新年初おでかけの先は わが家は


新年初おでかけ。_c0095925_17523559.jpg


ドラッグストア。更にあれも無い これも無かったと思い出し 結果別のドラッグストアにも
寄り 袋はもう一個追加となった。その次には写真屋さんへGO。半年も溜めに溜め込んだ
写真のデータは 90枚を超えた。これ全部一人でアルバムに整頓して納めないといけない
・・・orz  お次はスーパー。ヨーカ〇ーの中に写真屋も食品スーパーも併設されているので
いちいち車で移動しなくても済むので ちょっとそこは楽。数日食べる為の野菜類やパンや麺
なども買い込んだ。そして帰れば和室&寝室の掃除機掛けをし 干していた洗濯物を取り込み
畳み昼食の用意をし 昼食後夫が本屋に赤子と一緒に行っている間 HDDに入っている番組
をDVDに移す前に CMをカット作業を行う。一個の番組が5時間以上。それを二本なので
終わる頃には首と肩がなかなかの痛みになっていた。

・・・・つ。

・・・・・・つまらん(笑

ブログテーマ なるものがエキサイトにあるのを知ってはいたが 今までほとんど使った事が
無かった。が 見かけて“お年玉とな!?”と思いトラックバックで日記を書いてみたものの・・・
こんなつまらん年始の生活を書いても いいんだろうか。でもこれがりむ家の現状なので
どうしようもナイ。
新年初おでかけ。_c0095925_17551973.jpg

あと今年の抱負なども是非書いて!というような説明があったので書いてみるが 今年も
赤子に大きな怪我や病気をさせない事 が第一。去年は軽く済んだものの ヘルパンギーナ
にかかってしまい苦しい思いをさせてしまったので 今年はもうあんな思いはしないように。あと
出来たらたんこぶ作ってCT取りに救急外来走ったりも したくない。でもうちの暴れ猿のような
赤子ちゅゎんは(笑 今年も全然大人しくないだろうなぁ orz 自分自身の抱負ならば

ダイエット頑張ろうかなとか。

文字の大きさは 自信の無さの表れって事で。やれたらやる。宿題でもなんでもそうだけど この
やれたらやる ってのは 世界で一番信用ならない言葉だ(笑 98% 『やれなかった』で済ます
気がマンマンの言葉だもの。でもなるべく頑張る。

あとは 連休が明けて道路が落ち着いた一月半ば~二月くらいには 一泊は無理でも また
海まで日帰りでもいいからドライブでもしたいな。年が明けても夫の仕事は全然去年と変わり
なさそうなので 旅行はまだ夢のまた夢。相変わらず休みが無い&赤子の世話に追われる
一年になると思うけど 特別に悪い事が起きなければ それでヨシとしたい。平凡に淡々と
暮らせたら それが一番。

あと 新春の一枚!という写真テーマに沿うなら これかな。
新年初おでかけ。_c0095925_18145549.jpg

ご飯をいただきます する前に手づかみでいく赤子。。。これが多分 新年一発目に撮影した
写真(笑

by rim27 | 2014-01-02 21:48 | 市販お菓子・その他色々


<< 鍋野菜炒め      晦日~元旦。 >>