人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 05日

明日から・・・。

正月らしい事を何ひとつする事なく 正月が終わってしもた。。。それというのも 今日も夫
は仕事が入っていたから。結局休みといっても 二日に一回は仕事に行っているような形
で どこにも行けなかった。それでも今日は会社に行って少し調べものをするだけだった
ので ガッツリ残業までされるよりは全然マシ。会社へ行く途中に公園が一個あるから
今日は三人で行ってりむとケイはそこで遊んでるか?と言われたので ならばと一緒に
出掛ける事に。
明日から・・・。_c0095925_172058.jpg

遊んでいる最中は 入れ替わりに他の家族や子供達が来ては帰る。その間私と
赤子はアスレチック遊具やシーソーで遊び その後はずーっと砂遊び。ずーーっと。
スコップもバケツも持って来たのに なぜか素手でやりなさる。爪の間にイケナイ菌が
入りそうで 母はドキドキ。そして服は砂だらけ orz いつもこうなるのを想定し 除菌
グッズを常備し着替えやもう一個靴も用意してから出かけているのだけど 出来たら
綺麗なままで帰りたいんだ。が・・・無理だね(笑
明日から・・・。_c0095925_17261698.jpg

その帰りには レンタルショップでCDも借りて帰る。お目当ての曲は正月休みのせいか
半分しか借りられなかったが 赤子が好きで良くノリノリになる Magic of Loveやら
きゃりぱみゅやらを色々と借りて来た。ついでに 恋チュンもクッキ~♪の部分のフリを
見る度に真似しているので一枚追加。きゃりぱみゅもAKBも 私と夫だけならまず聴く
事の無いアーティストさんだが 今では車の中で聴く音楽も 赤子中心(笑

明日からはまた普通の毎日だなぁ などと車の中で思っていると 実家からメールが来た。
おいなりさんを作ったので取りに来い との事だった。寄ってみると 相変わらず母上の声
がガラガラ。アレルギー反応なので 特定の植物が元気なうちは どうにもならないらしい。
抗アレルギー薬もあまり役には立っていないようで まだ調子の悪さは続いているようだ。
思えば姉も私も鼻炎だし 夫とじいじは花粉症 母もこうなので うちの一家はアレルギー
一族でもあるのよねぇ。

とにかく 今日の夕餉の一品はおいなりさんになった。でも夫のリクで鶏の唐揚げを作る
つもりで用意していたので 白いご飯ももう研いであったのだけど・・・。明日のお弁当の
ご飯もどの道用意しないといけないので炊飯は続行 他のおかずに替えるにも何も無い
ので そのまま今夜は唐揚げ・水菜とレタスのサラダ・味噌汁・おいなりさん という夕餉
になった。食べてみると おいなりさんと唐揚げの相性も そんなに悪くない。運動会で
食べる重箱弁当なんかだと よくある組み合わせだしネ。

明日からまた一年が始まる。がんばろ。。。

ときに 最近赤子が言葉を間違って覚えており それを正す事が増えた。赤子はプラネット
ダイナソーを観ながら しきりに「かいじゅう!かいじゅう!」と言う。でもそれ かいじゅうじゃ
なく恐竜なのよな(笑 なので「きょうりゅう」と教える。すると最初は「きょーゆー」になるが
やがてまたかいじゅうに。逆にかいじゅう を何で覚えたかというと 天下のアンパンマン。
かいじゅうモカ というキャラを見て 以来類似した形の動物は全部「かいじゅう」になった
模様。今年はもう少し お話が円滑になる事が赤子の目標だ。

by rim27 | 2014-01-05 20:47 | 市販お菓子・その他色々


<< 鶏と菜の花山葵和え&さつまいもご飯      カラオケ。 >>