人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 17日

伝説のパン。

本日はRちゃん&下の息子ちゃんと うちの赤子&私の四人で午前中からお出かけ。出かけ
た先は とあるショッピングモール。そこに併設されているベーカリーの食パンが 凄く美味
だと評判なので 買いに行ってみようかという話になり 仕事が休みだったRちゃんと一緒
に行く事に。この店を発見したのは Rちゃんのお母さんだとか。
伝説のパン。_c0095925_14441735.jpg

焼き上がりを待つ間 キッズ達は遊び場で少し運動。スタバも入ってるし良さげなカフェも
あったのだけど やっぱり子連れだと“子供がどんなに騒いでもOK”というのが前提の場所
が 一番神経が落ち着く(笑 なので大人二人は キッズランドの椅子で缶コーヒーを飲み
雑談して待っていた。その後ベーカリーに行ってみると 近所の奥様方がすでにけっこう居る。
が ウチもRちゃんも買う事が出来た。お値段は普通の食パンより少し高いが 手で持った
感触からして違う。うまそぅ。その後は Rちゃんの息子ちゃんはRちゃんのばあばの家に
預けられ うちも丁度良く両親が家に来たので 少しの間ジジババの家に行って貰い 大人
二人でうちの家でお茶する事に。両親には今日買ったパンを一斤渡してみた。
伝説のパン。_c0095925_1451570.jpg

帰宅早々 ちょっくら端っこをむしって味見。おおぅ美味しい。中はふっくらで耳の部分である
周囲もちゃんと柔らかくて美味しい。そのままでも美味しいのだから 軽くトーストして薄~く
バターでも塗ったら さぞかしウマイだろう。本当は食パンの他にプレッツェルもとても美味しい
そうで どちらかというとそっちが本命だったのだけど 今日は残念ながら売り切れ。次回は
プレッツェルを是非狙いたいモノ。

して あったかい紅茶を入れてお菓子を出して Rちゃんとはしばしお茶。

いつもは他の友人やウチの旦那も居たり 子供が走っている中会話するので落ち着かないが
今日は二人でじっくりお茶出来たので 一時間ちょいだったけどゆっくり話す事が出来た。その
お茶の最中の事。夫から電話があり「今日先輩らにメシ行くかって誘ってもらってさ」と連絡が
あった。お!じゃあ今日は夕餉作らないでいいや♪それはそうと 「今Rちゃんと家でお茶してる」
と夫に返すと 夫が一瞬挙動不審に。「なに?」と聞くと どうも夫の後ろに〇川さんが居る模様。
〇川さんってのは Rちゃんの元彼&うちの夫の先輩・・・という人。Rちゃんはなんか空気を感じ
取ったのか「なにー K(夫)ちゃんと〇川さん 今一緒にいんの?」と返して来た。こういう時って
なんだろう 別に普通にしてりゃいいのに なんでか私まで挙動不審になってしまった(笑 変な
テンションで「あーなんかご飯行くんだって 今日~」などと返す。

そんなこんなでお茶の時間が終わり Rちゃんのばあばは午後から仕事なので Rちゃんは
息子ちゃんを引き取りに 私も私で実家に子供を取りに行く連絡をし Rちゃんに乗せてもらい
赤子を迎えに行き お開き。

今日は夕餉も作らないでいいし 赤子も早起きしたので昼寝も早く入ってくれたし ラクだラク。
伝説のパン。_c0095925_1592377.jpg

最近の赤子は やたらと箸を使いたがる。やっとフォークとスプーンで一人で食べられるように
なった所なのに まだ早いでよ。と思いながらも 使わせないとゴネだすので 今日も割り箸
を持たせてみた。結局こうなると掴めるのは数本で 口に入れる時にたくさん落としてしまう
ので 世話の手間が倍 orz それでも赤子本人が楽しそうなので まあ いいか。。。

by rim27 | 2014-01-17 15:17 | 市販お菓子・その他色々


<< 父の一言。      ミートボールシチュー >>