人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 12日

新ルール卓球。

今日は午前中はKちゃんから電話が入り しばし家事の手を止めトーク。その後ゆっくり
洗濯機を回したり和室の整頓をしたりして午前中が過ぎた。午後からはちょいと足りない
ものがあったので スーパーまで買い物へ。暖かかったので歩きやすい。その後は定番
のスーパー近くの誰も居ない公園でしばし遊び 帰宅した。そして帰宅後から 鬼のような
腹の痛さに耐えている。多分 低気圧来る。痛みが半端なく 中腰で歩いて過ごした。

で。今日は昼間はファンヒーターもいらないくらい暖かかったので 冷たい麺類もいいかも
と思い 先日おしゃべりクッキングでやっていた梅干しを使った『ホタテの和え麺』を作ろう
と思い立つ。夫は梅干しが得意じゃないので夫のみ 今日の夕餉は塩麹で漬けた鶏と
野菜の炒め物・ほうれん草・椎茸・油揚げの味噌汁・昆布煮・生セロリなど。炒め物の塩
麹鶏は はじめから味付けされてパックされた生肉を焼くだけなので簡単。一緒にモヤシや
青梗菜等残っていた野菜も炒めてみた。

だが夫のご飯はこれでいいが 私の夕餉に使う肝心のホタテが無い。先程買い物に行った
時には思いついていなかったので 買ってない。二度買い物に行くのもスーパー遠いしなぁ
と考え 家に無い材料は夫に会社帰りに頼む事に。今日は帰りは九時頃になるとLINEが
入ったので その時買って欲しいものを返信してみた。

そして夜。夫から「ホタテの刺身も無いし 乾麺も無いんだけど・・・」と電話が来た。ええ!
仕方がないので同じスーパーで買えるものとして 乾麺はスパゲティに替えホタテはツナ
に替えてみた。和え麺も乾麺ならいいが 絡まりにくいつるつるした表面のスパゲティだと
スープパスタみたいにした方が味の絡みが良いかも。とかやって作った結果。。。 
新ルール卓球。_c0095925_22543040.jpg

こんなんなった。見た目は涼しげに彩りも良く出来たし 味も凄く美味しかったのだが

食べたいのはこんなんじゃないっっ ヽ(`Д´)ノ

当初食べたかったものとかけ離れ過ぎててもぅ(笑 ツナじゃなく淡白なホタテなんだ。
そして汁気はこんなに多くない 混ぜて和える麺なんだ。なんかとても無念だ。でも
まだ汁が残っているので 明日の昼もコレ食べる事になる。

そんな失意の中で食事を終え洗い物を終えてリビングに戻ると レンタルビデオを
返しに行っていた夫と赤子が帰宅し 何やら遊んでいた。レンタル店に設置されている
お菓子コーナーの片隅に卓球があったので 買ったと言う。それはまぁいいんだが 二歳
じゃルールも打ち方も覚えられない。そこで私が新ルールを制定してみた。
新ルール卓球。_c0095925_2323615.jpg

りむ家の卓球の新ルールは ボールはどんな打ち方でもOK。ボールはネットの下を
コロコロ・・とくぐらせる。など。このルールで赤子も楽しく遊べる。あと 後から赤子が
勝手に『とにかくテーブルの下にボールが落ちたら 赤子の勝ち』というルールを作って
いた。ボールが落ちるとすかさず「かちー!」とガッツポーズされてしまうので 文句を
挟む暇も無い(笑 ただ このルールは三歳までとする。三歳からは本当のルールと
ちゃんとした勝敗を教えるつもり。でも今はまだ これでいいかな。

by rim27 | 2014-03-12 23:08 | 市販お菓子・その他色々


<< カッとなってやった。      今年も。 >>