人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 20日

鬼に逆ギレ。

子供のいるお母さん。わしらはつくづくやってられん と思う時 ありますねぇ。。。

家事?やって当たり前。子育て?大変で当たり前。言う事聞かない?お前の躾がなってない
からだろ。怒ったら泣いた?あーそりゃ虐待だもう虐待だ。美容院にも病院にも行けない?
子供抱えてるんだから当たり前。何でもかんでも当たり前。

そう 当たり前なんだ全部。だけど私ら母親もロボットじゃないから 辛くなる時もある。
そんな時頼りになるのが 離れていても近くても自分の母親 という存在なのだろうけど
私も姉も 健在でありながらそれが出来ない。一言でも「疲れた・・」などと言おうもの
なら 母上は「私は完璧に何もかもやっていた最高の母だった。お前らはカス」と言う。
その母上は 私が一言「お外遊びに行きたいな」と言っただけで納戸に三時間閉じ込めたり
今日は自分の機嫌が悪いからと 靴箱の姉の靴(全部姉が自分で買ったブランド品)をゴミに
突っ込んだりしてきたが それが母の言う最高の母の姿らしい(笑 こんななので ハナから
吐き出せる場所が無い。姉や友人にも吐くが そうそう愚痴ばかりのLINEをするのも悪い。
なのでここで 胃液の果てまでちょっと吐きたいのだ。オゲーっと。

で なんで今日はオゲーっとなったかというと 赤子様に朝っぱらから振り回されまくった
日だったから。起き抜けからアレいやコレいや このご飯はイヤ この服はイヤとやられ 昼に
なったらお菓子の粉のついた服を着替えるのをまたイヤイヤ。そのイヤイヤも 捕まえても
上手にスルッと手から抜け出て逃げていくので 手に負えない。根負けして長袖の下着一枚
で過ごさせていたが 今度は昼寝がイヤだと言う。一緒に寝ころんで「ホラ お隣おいで~」と
言ったり「一緒にお歌歌おうか」と誘ったり「ゆりかごの歌歌うよ~」と言っても効果ナシ。騒ぐ
逃げるの末 最終的に積木を投げられ 私はついにブチッときた。といっても赤子への体罰
などが発動したのではなく ストレスの限界突破で 己の体に支障を来した。

「ものを投げるなーー!」と怒鳴った瞬間からズキン とコメカミが痛みだし 頭痛が段々と
強くなる。アカン・・・これアカンでしょう。そう思い急いでバファリンを一錠飲むが 痛みが引か
ない。元々バファリンを飲むと吐く体質なので 二錠飲めないのだ。でも一錠じゃあやっぱり
効き目が薄い。そんな中 赤子への制裁をどうすべくか考え その末

一時期お母さん方に流行したアプリ 鬼から電話に頼る事に。

もう鬼さんしか頼る人が居ない。お願い助けて この聞かん坊を怖い顔と声で黙らしちゃって
下さいよ。そう思い 痛い頭を文字通り抱えながらインストールしてみる。そして調子に乗る
赤子に「早くねんねしないと 鬼さんから電話来るよ~」と言ってみる。でもヘッチャラ。が
本当に電話が鳴り しかもディスプレイに見た事ない怖いオッサン(鬼)が映っているのを見た
赤子は 今度は泣きべそ。お 効果少しあるかな。私が電話を取り

「もしもし?鬼さん?あ ケイちゃんはもうねんねするって言ってるから 怒らないで~」

と返す。すると赤子 その瞬間に私から電話をもぎ取り

「あwせdrfgtyh ヤーダー!!!バイバイッッ!!@;、@;>~-!!」

と叫んで 電話ブン投げた・・・。お・・・お前・・・鬼にも逆ギレって・・・(笑

なす術無いやないか もぅ。


そしてなぜか私までさっき以上に嫌われる。「もう鬼さんバイバイしたよ。怖くないよ。さあ
おいで 抱っこしよ」と手を伸ばして待っていたら「だっこないっっ!」と拒否られた。私は
あくまで赤子側の関係者というスタンスで話していたのに 赤子は私を 鬼の関係者と
いうか 一味と思ったらしい。切ない。抱っこを拒否られた 広げた両手がまた切ない。

と そんなこんなの末 赤子はやっと就寝。嵐の過ぎ去った部屋には 私一人と 頭痛のみ
が残された。今日も夫の帰りは遅い。気が遠くなりそうだ。

最近はイヤイヤも減って落ち着きも出て来て  言葉で会話も成り立ち育てやすくなったなー
などと思った矢先にコレだ。本当に今日は参った。精神的にも疲れたが 何より身体にモロ
頭痛や吐き気として出たのがキツかった。ああ あといくつ寝たら うちの赤子は淑女に
なってくれるのだろうか。。。。。。。。。。。。。。

by rim27 | 2014-03-20 16:50 | 市販お菓子・その他色々


<< ドライアップルのパウンドケーキ      チキンと野菜のカレー >>