人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 28日

無事里帰り。

Yおじさんが来るかもという母上の情報に惑わされ 一気に気が重くなった里帰りだったが・・
無事来る事は無く済んだ。ヨカッタ(笑 本当にヨカッタ。前回の里帰りが母上の体調不良で
お流れになっていただけに 今回の里帰りが猶更楽しみだったから。姉&甥ちゃんは昼頃に
到着し 家で皆で昼ご飯を食べる事に。
無事里帰り。_c0095925_22561753.jpg

そして着くなり 甥ちゃんのY兄が大好きすぎる赤子は Y兄の後を追い回す。着いたばかり
のY兄も赤子の好きなカーテンかくれんぼをして遊んでくれる。スマン 疲れているのに
ほんにスマン。
無事里帰り。_c0095925_22564055.jpg

かくれんぼの後は 二人で庭に出て花の水やり。こんな風に揃って遊んでいるのを見ると
なんだかほんとに兄妹のよう。そんなY兄の将来の夢は 総理大臣から医師に変わった
らしい。国を良くしたいから大臣になろうと思っていたが 地域の人々に貢献したいと
いう気持ちが大きくなってきたので 命を救う医師になりたいのだという。それを聞いて
目頭が熱くなったと同時に 私が彼と同じ歳の頃の夢は もっとアホみたいだったのを
思い出し 猛烈に恥ずかしくなった(笑 確か放浪絵描きだとか 宝物発掘だとか言って
いたはずだ。

で 昼ご飯が終わる頃・・・母上がサラリと「明日は午前中から買い物行こう」と何度も言い
出した。え?明日は一日姉が我が家に来てお茶する約束になっており それを事前に
私から何度も「29日はお姉ちゃんと私の家でお茶する」と念も押していた。なのに母上は
サラッとそれを妨害(笑 よろしい ならばこちらも考えがある。こちらは母上の嫉妬で
せっかくのお茶の時間を潰されてはたまらないので 母上の機嫌が悪くなるのを承知で
「じゃあ今日 これからお茶しにウチおいでよ」と姉に言い 有無を言わさず姉を自宅に
引っ張って来た。

いい加減 姉妹が仲良くするのを妨害するのはやめて欲しいんだが。。。とにかく家に
姉を今日のうちに招いて しばしお茶する事に。積もる話は山とあるので 時間があっと
言う間に過ぎていく。そしてお決まりのように 母上から「そろそろ戻れやコラ」的な電話
が来て またいそいそと実家に戻る事となった。真に忙しない・・・(笑

そして呼び戻された後は 夕飯を食べまた赤子とY兄と遊び 夜に自宅に帰宅となった。
もう少し近かったら 毎週末こんな風に遊べるのにナァ。そうだったらどんなに楽しいか。

by rim27 | 2014-03-28 23:20 | 市販お菓子・その他色々


<< 茄子挟み焼き&鶏の塩麹ソテー      春巻(仮) >>