人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 03日

GW里帰り。

世間はやれ11連休だとか言っておりやすが 我が家は相変わらず

GW何それ おいしいの?

状態である(笑 昨日も今日も夫はガッツリ仕事。夫の課はGWはイベント開催・緊急出勤の
為にローテーションで社内に一日待機・残ってる仕事を片付けにと 誰一人レジャーに行け
ない。。。だが昨日の午前だけは夫の通院があったので 午前のみ夫は休んだ。私と赤子
は夫が診察中は リサイクルショップとコンビニで用を済ませる。立ち寄ったコンビニで
チーズのビーンズぬいぐるみを発見したので即買いしてみた。これは後で帰宅後赤子に
見せてサプライズにしよっと♪他に安い未使用のGAPKIDSも一枚発見したので買ってみた。
GW里帰り。_c0095925_11373017.jpg

さっそく帰宅後赤子に見せたら 「いらない・・・」と露骨に嫌な顔をされ ショックで崩れそう
になった。五味太郎ライブラリーDVDの時もそうだったが 今までさんざん気に入って
見たりしていたのに なぜ実物が家に来ると嫌な顔するの(笑 こちらは報われない。泣き
そうだ。仕方がないので 一応いつか遊んでもらえる事を願い他のアンパンマンぬいぐるみ
らと一緒に部屋に飾る事に。こんなんもあり 夫の仕事も連日休めないのもありの例年通り
の悲惨なGWだが 私には楽しみがあるからいいのだ。

それは姉一家の里帰り。カレンダーが本格的に赤に突入すると渋滞になるので 前のり
で昨日の夜のうちに実家に来る事に。昨夜は私と赤子も実家に出向いてお出迎えをした。
赤子は二歳前に伯父ちゃん(姉の旦那さん)に会って以来なので 本当に久しぶり。まあ
まずはいつもの儀式として 甥っ子を見るなりキャー!と喜び後を追い回す(笑 その後
伯父ちゃんにもご挨拶。人見知りがあまり無いので 伯父ちゃんにも即懐き 一緒に
ジャンケンをしたり膝に乗ってテレビを見たりして過ごした。私はその後夫が仕事帰りに
実家に寄るまで
GW里帰り。_c0095925_1142148.jpg

甥っ子とスマブラ。私もヌルいとは申せ出産前まではゲーマーだったので 久しぶりの
据え置きハードのゲームで甥ちゃんと遊ぶのが楽しい。甥ちゃんとは次回里帰りに
スマブラやろう!と約束をしていたので 私もwiiリモコンを家から持参してみた。一戦目
私はカービィ 甥っ子はスネークを選択し敵と戦うが カービィがすぐバィ~ン とステージ
から落下する。何回やってもバィ~ンと・・・。甥っ子K兄の足を引っ張りまくったが
「俺がやっつけるから大丈夫だよ。気にしないでいいよ。すぐ慣れて操作出来るし」
と慰められる。ありがとう そしてすまぬ・・・すまぬ(笑 34にもなって足手まといの
オバハンを許せよ。

して 翌日の今日も夕食は実家でみんなで食べる予定。夫は同じく死人のような顔の
同僚らとみっちり仕事した後 昼に課長にラーメンを奢ってもらったそうな。更にその後
LINEで「飯食って帰る途中 仕事着の俺らみて近所のおばあちゃんがお菓子くれた」
というコメント付きで 四角いゼリー菓子三つとキットカット一個の写メがLINEで届いた。
ゾンビみたいに仕事着で歩く男らを 哀れに思ったのだろう。ただあんたのLINE見ると
涙止まらないから もう送らないでいいよ・・・(苦笑

by rim27 | 2014-05-03 11:49 | 市販お菓子・その他色々


<< プレゼント。      塩トマトのクッキー >>